※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が2週間前にインフルエンザA型になり、今微熱や咳、喉の痛みがあります。2回なることはありますか?他に流行っている病気はありますか?

息子が2週間前にインフルエンザA型になったのですが、
2回なることってありますか?
ワクチン接種済です。
今日幼稚園から帰ってきてから37.4の微熱があり、咳も少し出ていて喉が痛いみたいです。
食欲はあって元気ですが、ただの風邪ですかね?
今インフルエンザ以外で何か流行ってるものありますか?

コメント

まま

溶連菌流行ってるみたいです。喉が痛いとありえます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    溶連菌以前なったことあるのですが、何回もなりますか?

    • 12月8日
  • まま

    まま

    何回でもなりますよ🥲

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何回でもなるんですね!
    溶連菌って10日間くらい薬飲まないといけなかったですよね。

    • 12月8日
deleted user

A型でも変異する前?と変異した後で2回目なる事あるみたいです!

最近A型2回目なった子のママから聞きました!

あとはうちの地域はA型流行ってますが
稀にB型の子もいるようで…B型になってる、可能性もあるかもです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回なることもあるんですね!
    2回目も同じ症状なのでしょうか?
    2週間前になった時は急に高熱でぐったりしてたのですが、今回は高熱でもなく、元気で咳と喉が痛いというのが前回と症状が違うくて。

    B型の子もいるんですね!

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2回目はすごい軽かったって言ってましたよ!

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回目は軽いんですね!
    ありがとうございます😊

    • 12月8日