※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の目安はおすわりや寝返りではなく、個々の成長段階を見て始めてOKです。いつがいいかは個人差があります。

離乳食をはじめる目安に、おすわり5秒とか寝返りがうてるとかありますが、必ずしも守らなくていいんでしょうか??
皆さんはいつスタートしましたか??

コメント

🧞‍♂️

離乳食のイスになんとなく座れるようになったらにしました!
7ヶ月になる少し前に始めました!

mama

6ヶ月の今でも全然お座りできませんが、5ヶ月2週目から離乳食はじめて今2回食です😊

ぷ〜

小児科の先生に聞いたら、消化器官はちゃんと発達してるから守らなくていいよと言われたので、5ヶ月で始めました。お座りどころか、まだ首も完全にすわってない状態でした😅

はじめてのママリ🔰

離乳食は5ヶ月からはじめました☺️
上記の目安よりも、食べたそうとかヨダレが増えたとかを目安にした方が良いと聞きました!
ちなみに今8ヶ月ですが、まだお座り5秒は出来ません💦2回食バクバク食べてます(笑)

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!返事遅くなりすいません。
色々勉強になりました☺️