※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1人っ子の時の余裕がなくて疲れることや、2人目の子供を育てる不安を感じています。上の子にとって1人っ子で育つ方が幸せだったのか、今の時期を笑い話にできる日が来るのか心配です。

3歳、0歳の姉妹を育てています。

1人っ子の時より自分に全然余裕がなくて、疲れちゃうし、イライラしちゃうし。

あぁ。無理せず1人っ子として育ててあげた方が上の子にとって幸せな人生だったのかな。
何でも独り占めできて、優しくされて、大切にされて。
私達も下の子の存在を知らないし、余裕があってニコニコ感謝しながら過ごせてたのかな。
なんて思ってしまう。

2人目の子も可愛い。
でも、そんな風に思ってしまいます。
いつか今の時期を笑い話にできる日が来るのか、怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも3歳差です!
下の子のイヤイヤ期がちょっとマシになってきて、やっと笑い話にできてきましたよ!
子供達が2人でわけわかんないことで爆笑してる姿みたらなんか悩んでたこと吹き飛びますよ☺️
大変だと思いますが😭
笑える日はきます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今は笑い話にできてるんですね😢
    すごく励みになります。
    悩んでたこと吹き飛ぶくらい幸せを感じられてるって事なのでしょうか?
    励ましていただきありがとうございます😭

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

私も一緒です、1人なら
よかったと思うことばかりです😔
でもたまーーに2人で遊んでくれることあるのでそれが救いです!1人しかいなかったら遊び相手ずっと私だと思います💦

毎日イライラ怒ってます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。

    1人だったら…って考えてしまう事ありますよね。
    余裕がないと辛いですよね。

    さっき寝かしつけの時に聞いたのですが、長女は兄弟姉妹で遊ぶ子をずっといいな。私もそうなりたいのにずるいな。って思ってたらしくて、妹が来てくれて嬉しいと。
    その話を聞いて勝手に救われていました😢

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、よかったことも
    ありますよね☺️
    余裕ないときはテレビみせて
    1人時間してます!
    楽していいやと思って。
    イライラの顔より笑顔でいれる
    よう好きなことしようと思ってます😘テレビも英語のビデオなのでいいや!と思ってます笑

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    楽して笑っていた方がずっといいですよね🥺
    4人で幸せに暮らしていきたいです。

    大変な事もあるけど、幸せもちゃんと見つけられるといいですよね🍀

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い頑張りましょう😭
    私も上の子ワガママひどくて
    毎日辛いですけど耐えます😭

    • 12月9日
はじめてのママリ

同じく姉妹です!
お気持ち分かりますよ。

今は下の子が一歳過ぎてから歩けるようになって、一緒に遊んでいる姿見て幸せ感じてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    ママリさんもそんな風に思ってしまう時期がありましたか?

    一歳過ぎて気持ちにも変化があったのでしょうか?
    やっぱり余裕がないのがこんな気持ちになる原因なのでしょうかね。
    私も幸せ感じてます!の言葉に励まされます😭

    • 12月8日