※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

旦那と息子がゲーム中に喧嘩。旦那がリモコンを投げ、息子も投げ返し。旦那が激怒し、息子を叱る。旦那は謝らず、機嫌悪く携帯。息子が謝るも無視。夕食でも冷たい態度。母親は心配。

息子と対等に喧嘩する旦那に本当に腹が立ちます。むしろ息子の方が大人です。マリオカートを2人でしていて、息子が負けそうになり暴言を吐きました。そのことに腹を立て、「もうやらない」とリモコンをポイっと旦那が投げました。
それをみて、息子がそのリモコンを旦那に向かって投げました。そのことに大激怒で息子の頭を叩き「こっちくんな向こう行け!!」と言う旦那。旦那に向かって投げたのは悪いけれど、先に投げたのは旦那。旦那にリモコンを持ってゲームをして欲しくて投げた息子。確かに息子が悪いけれど、先に投げたのは旦那で頭を叩くまでしているクソ旦那。私がそう伝えると「俺は息子に向かって投げてない。ポイって投げたら、何をされてもいいなんて考えおかしいやろ!!」と私にブチギレ。は??何をしてもいいなんて一言も言ってないけど?と思いながら様子を見ていると息子から「マリオカート負けちゃうよ?」「一緒にやってよ」と何度もアプローチしているのを大人気なくフル無視。泣きそうになりながら息子が「先にパパが謝って、、」というのもフル無視。大人気なくて本当にイライラしました。そんな姿を見せて、息子が怒った時は無視すればいいと思ったらどうするんだと思わず口に出ました。「お前も愚痴愚痴言うなよ!うっとうしいな!!」と旦那に言われました。「私が仲裁に入らないと仲直りできないのはおかしい。息子から仲直りしようとしているのに無視して大人気ない!」と言い様子をみていると、やっと携帯から目を離してお互い謝って終わった様子。そのあとゲームしようと誘うこともなく、大人気なく携帯。息子も仲直りしたはずなのに、イライラが止まらない。息子が私に当たって来たので「みんなイライラしてせっかくご飯作ったのにママ嫌やわ」と言うと「俺ご飯いらん。」とだけ旦那。もう寝転んで携帯何もしません。息子が一緒に食べようと誘っても「お腹空いてないから。」と冷たく返事。本当にイライラします。子どもが2人いるみたい。なんで当たり前にお前が何もしないモードに入れるのか。私がいない時にこうなったらどうするのか。出産を控えているので入院の間、本当心配です。

コメント

はちぼう

お気持ちめっちゃ分かります。本当にお疲れ様です。
うちの夫も4歳児と対等に喧嘩します。あんた何歳や??と言いたいです。この間も息子が夫にちょっかい出したことで喧嘩になり、息子は引きつけを起こしそうなくらい号泣して、対応が大変でした。私としては息子が発端で悪くても、大人として親としてうまく諌めてほしいんです。号泣させて何も耳に入らない状態にして何の得があるのか。結局私が間に入らないといけなくてめちゃくちゃだるいです。

• 🐰

🐰

そうですよね、本当に幼稚な旦那で困ります🫤

• 12月9日