※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

つわりで食べ物が嫌でやる気が出ないけど、空腹は大丈夫。行動すると気が紛れるかもしれません。

6週目でつわりが出始めました…皆さんつわりの時期は何が食べられましたか?私は何が食べれて何がダメなのかがわからず困ってます(>_<)すごくしんどいわけでもなく何となく食べ物が嫌で後はやる気が起きません。空腹も別に大丈夫ですが、食べてない時は常に何となく気持ち悪いかなといった感じです。中途半端なしんどさで逆にめいってしまいそうです。ちょっとしんどくても何か行動してる方が紛れるもんですか?

コメント

ゆいちゃんママ

私は冷たいものやパンがよかった。

  • momo

    momo

    私も温かいのより冷たい方が
    食べれるような気がしてます!
    つわり出始めなので
    冷たいもので挑戦してみます(*^-^*)
    ありがとうございます☆

    • 3月5日
  • ゆいちゃんママ

    ゆいちゃんママ

    無理なく、食べれるものを。ジュースとかも。

    • 3月5日
  • momo

    momo

    そうですね!
    ありがとうございます(*^-^*)

    • 3月6日
ちぃ

私もそれくらいから悪阻出てました(´△`)💔
私は食べづわりだったので何か口に入れないと駄目だったので
蒟蒻ゼリーとか干し梅とか飴とかミント系のガム食べてました☺︎

  • momo

    momo

    蒟蒻ゼリーは私もいけそうです!
    ガムいけたんですね☆
    確かに常に口にあるので
    気が紛れるかもしれません(^-^)
    また食べてみます☆

    • 3月5日
  • ちぃ

    ちぃ

    無理なく試してみてください🙋❤️
    madokaさん
    に合う物が見つかればいいですね💗

    • 3月5日
  • momo

    momo

    ありがとうございます(;-;)
    優しいお言葉にすごく
    安心できました(^-^)

    • 3月5日
  • ちぃ

    ちぃ

    いいえ😍
    こちらこそ お返事ありがとうございます🙏❤️

    • 3月5日
  • ちぃ

    ちぃ

    グッドアンサーありがとうございます😊🙏❤️

    • 3月6日
はるか(^-^)

キウイとかさっぱりしたフルーツ食べてました!
あと何故かかっぱえびせん食べると落ち着きました😅

  • momo

    momo

    キウイ確かに良さそうですね!
    買ってみます☆
    スナックも意外といけるかもですね☆
    私はプライドポストとか食べれるので
    ポテチとかがもしかしたら
    合うのかもしれません☆
    また試してみます!

    • 3月5日
春

551の肉まんがむしょうに食べました( ̄▽ ̄;)

ひどい時は、ちくわとカニカマ、かまぼこかじってました。

  • momo

    momo

    そうなんですね☆
    私はまだ無性にこれが食べたい
    というのがないので
    そのようなものを早く見つけたいです(;-;)

    • 3月5日
久しぶりのママリ

パイナップルと氷、トマト、キュウリ
ガリガリくん、ガツンとみかんなど
冬なのにさっぱりした物ばかり
たべてました⸌⍤⃝⸍

  • momo

    momo

    さっぱり系のアイスとかは
    やはり効果的なようですね!
    ご飯系は食べずにいましたか?

    • 3月5日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    お米の炊ける臭いが臭くて臭くて
    見るのも嫌で食べれませんでした😭
    ちなみにパンもダメでそうめん、うどん、そばにもトライしてみましたが、、吐き悪阻だったので辛かったです。😱
    つわりピークは水も飲めなくて氷で過ごしました😭💭

    • 3月5日
  • momo

    momo

    大変でしたね…(;-;)
    今私も特に飲み物に困ってて
    今のところ水がいいのですが
    氷は良いかもしれませんね☆
    また試してみます(*^-^*)

    • 3月5日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    先生曰く食べれる物を食べれる時に少しずつ
    食べて水分さえとれてれば大丈夫とのことでしたよ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ♡
    色々辛くて心配でしたがここまで大きく成長してくれました✊🏻
    これからピークがもしかしたらくるかもなので頑張って耐えて下さいね👶🏻❣️

    • 3月5日
  • momo

    momo

    水分ですね!了解です☆
    ピークが来たら耐えれるか不安ですが
    赤ちゃんのために頑張ります!
    先輩妊婦さんの励ましは
    説得力があり元気づけられます☆
    ありがとうございます(*^-^*)

    • 3月5日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    いえいえ!
    わたしも先生にひたすら耐えて下さい。
    たえるしかありません~😊って
    笑顔で言われたので、、
    もう無理~妊婦辞めたい~など
    何回も思いました(´ω` ; )(笑)

    きついけど、、いつかは終わりが
    きますよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♡
    人によりますけど、5ヶ月まてま
    わたしはありました😱

    • 3月5日
  • momo

    momo

    そうですよね(>_<)
    私もそうなりそうです(;-;)
    つい2週間前は妊娠発覚の喜びに
    浸っていたのに、今は家事も旦那任せで
    罪悪感がすごいです(>_<)

    5ヶ月までってかなり長いですね(>_<)
    尊敬します!

    • 3月5日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ

    それわかります・・・(笑)
    わたしもそうでした。。
    全てやりっ放しで家の中が
    めちゃくちゃになってた・・・って
    悪阻の話しすると旦那に言われます(笑)
    けど甘えられる時に甘えて下さいね😊

    産まれるまである方もいるみたいだし
    後期悪阻が突然やってくる方も
    いると聞くのでまた復活するのでは
    ないかとビクビクしてます(笑)

    • 3月5日
  • momo

    momo

    同じような方がいて
    少し気が軽くなりました(^-^)

    人それぞれですよね…
    軽く済むといいなぁと思います(>_<)
    ありがとうございます(*^-^*)

    • 3月5日
いーちゃんママ💜

私は酸っぱい物が無性に食べたくなりました!!
今もですが…(笑)

  • momo

    momo

    私もレモン味のグミと飴を
    買ってみました!
    これで落ち着くと良いのですが…

    • 3月5日
あいあい

私はイチゴ、トマト、ヨーグルト、豆腐、みかんは食べれました。

  • momo

    momo

    やはりフルーツが良いみたいですね!
    試してみます(*^-^*)

    • 3月5日
kachi♡

私はアイスばっかり食べてました!
みかんとかいちごとか、フルーツも吐く時に楽なのでよく食べてましたね( ̄^ ̄)ゞ

  • momo

    momo

    そうなんですね!
    やっぱりさっぱりしたものが
    無難ですよね☆
    食べてみて気持ち悪くなるのが
    不安なのでそういう系を
    積極的にとるようにしたいです!

    • 3月5日
🍓(20)

ゼリーや果物ぐらいしか食べれ
なかったです(ฅฅ*)💦
ご飯ものだと素うどんかざるそば
とかでした(笑)

  • momo

    momo

    そうなんですね(>_<)
    とても参考になります!
    ゼリー良さそうですね☆

    • 3月5日
  • 🍓(20)

    🍓(20)

    炭酸飲むとスッキリしましたよ👍🏻❣

    • 3月5日
  • momo

    momo

    甘いものでもいけましたか?
    だいたい甘いですよね(>_<)?

    • 3月5日
  • 🍓(20)

    🍓(20)

    今も飲んでますがCCレモンや
    三ツ矢サイダーが私はいいな
    って感じです(*^-^*)💓💓

    • 3月5日
  • momo

    momo

    なるほど!
    ありがとうございます☆
    参考になりました(*^-^*)

    • 3月5日
ぴこたん

大丈夫ですか?

私はあんぱん(こしあん)と、あずきバーと、水にレモン絞ったやつしか受け付けませんでした😭

私は仕事してたので少し紛れたような気がしてましたが夕方は自分の運転で車酔いと疲れでしんどかったです(;_;)

  • momo

    momo

    今はまだ大丈夫なんですが
    これからひどくなったらと
    不安です(;-;)
    お水にレモンは良さそうですね☆
    やっぱり仕事してると
    気が紛れるんですね(*^-^*)
    ちょっと安心しました!
    あまりつわりだ~って思わないように
    仕事は集中するようにしてみます!

    • 3月5日
  • ぴこたん

    ぴこたん

    あまりひどくならないといいですね😭
    ポッカレモンの消費量が凄かったです笑

    無理なさらないでくださいね😭!

    • 3月5日
  • momo

    momo

    それを願いたいです(>_<)
    今のうちにお金稼がないと
    不安なので仕事はできるだけ
    出たくて…
    私もレモンはまりそうです!
    ありがとうございます(*^-^*)

    • 3月5日
まよっちー

私もつわりがそれくらいから始まり、種類はかわったもののいまだにつわってます。

初期も今も食べてる時だけ、少し楽で、後はいつも吐くほどではない気持ち悪さでした。

食べれてたものはマックのポテトとオレンジジュースです。
後は初期はお母さんの栄養は直接こどもの栄養になってないって先生から言われたので、あまり気にしてませんでした。

眠気つわりもあったので、8時に家に帰ってきて、ご飯も食べずお風呂も入らず寝てたことも平日はざらにありました。

主人と週末散歩してたときは比較的つわりがなかったので気が紛れてたのだと思います😊

  • momo

    momo

    まだ続いてるんですね(>_<)
    私だったら心が折れてしまいそうです(;-;)
    私もマックのポテトいけそうなので
    なんだか同じで安心しました!
    症状もすごく同じですし(*^-^*)

    やはり気が紛れる事をするのは
    良さそうですね☆
    意識してみます!
    とても参考になりました!

    • 3月5日
うたママ

梅干し、グミ、ゼリー、アイスしか食べれなかったです( ; ; )

食べる気力も無くほぼ寝たきりだったのでテレビなどを見てリフレッシュしていました。

  • momo

    momo

    テレビも気が紛れて
    良さそうですね☆
    ありがとうございます(*^-^*)

    • 3月6日