※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
その他の疑問

神奈川県内の保育学校(短大)通信科について質問しています。小田原短期大学の保育通信科や横浜こども専門学校(通学)について知りたいです。通信の登校頻度や通学コースの体験談など教えてください。

神奈川県から通える保育学校(短大)通信科について

ご覧いただきありがとうございます。

31歳(子持ち1歳半)からでも通いやすい
保育学校(短大・専門)はありますか?

現在気になっているのは
・小田原短期大学 保育通信科
・横浜こども専門学校(通学) です。

※保育補助経験なし、高卒の為
最短取得の学校への進学を希望しています。

また
①通信であれば登校日数は年何回くらいありましたか?
②通学コースの場合、歳が近い方はいましたか?
③通学コースの場合、お子さんの体調不良の時どのように対応されましたか?
④30歳過ぎて公立保育士になられた方はいますか?

これから忙しい日々が始まるのは重々承知しています。
皆さんの体験談もあれば教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

横浜こども専門学校に通った友人いますが専門だけじゃ習得できないから併用で小田原短期大学の保育通信科にも入学しなきゃいけなくて両方通信と通いで行ってましたよ

• こぐま

こぐま

ありがとうございます😊
    じゃあ、小田原短期大学に通う方が良さそうですね。
    参考にさせて頂きます。

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

すみません、全然質問の回答ではないのですが、私も子どもが1歳のとき受験して、今、保育短大に通っています。私の年齢もこぐまさんに近かったので、ついコメントしてしまいました!子育てとの両立はたいへんと思うこともありますが、同じ学校には私より年上の子持ちの方もいますし、こぐまさんの通う学校にもきっといるかもしれません。勝手ながら応援しています!