※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
ココロ・悩み

2人目出産時、上の子のメンタルを保つ方法について相談したいです。

同じくらいの年齢差の方教えてください。
5日に入院し、6日に次男出産して今日、3日ぶりに長男似合いました。
帰り際寂しがって、帰りの車でもずっと泣いてたみたいです。
会わない方が心の負担にならなかったのかなと思うと涙が出てきます。
2人目出産の時、どうやって上の子のメンタル保っていましたか?😢

コメント

はじめてのママリ

うちはコロナで面会はできませんでしたが、テレビ電話とかは寂しがりそうで辞めてました😭

わたしの実家で見てもらってたのですが、わたしの祖母や妹たちにきてもらって、少しでも賑やかにしてもらってました

• 🐱

🐱

実母と妹や義父母に来てもらっていた二日間でしたが、今日の朝もママに会いたい…って呟いてたようで、口数も減ってかなり我慢していたみたいで面会に来てもらいました。が、、、絶妙に理解できる分寂しさを募らせてしまったなと反省です、、

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

難しいですよね😭母も私の話をするべきかどうか迷ってたって言ってました🥲

退院後上の子に初めて会う時は、下の子と一緒に現れるのは良くないかなと思って、下の子を家族に抱っこしてもらってから会いました🙋‍♀️

• 12月8日