※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はひふ
子育て・グッズ

女の子がトイレでおしっこがはみ出るのか相談中。

トイレの話です🚽

近所で同じ学年の女の子たちが何人かで遊んでいました。
インターホン鳴らして息子も誘ってくれたのですが、予定があり遊べる時間が少なかったから一緒に遊びませんでした。

その後も2回インターホン鳴らしてきて、まとめたお菓子のゴミを「捨てて〜」と渡してきました。
可愛いなぁ〜と思いながらゴミを受け取ってましたが、最後に3人がトイレ(1人はうんこ)に行きたいと来ました。

その後、私がトイレに行ってビックリ🫢
おしっこ?なのか便器が濡れてました😨

我が家は息子も座っておしっこします。
以前来た男の子が「立ってしか出来ない」と言われましたが、男の子ならおしっこがはみ出るのも分かります。
でもなぜ女の子のが…?と同じ女の私でも驚いてます💦
女の子を育ててないから分からないのですが、女の子もはみ出るものなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

外のトイレでは尻浮かしてトイレしなさいって家庭ありましたよー

あとはまだ補助便器の年齢とか?🤔

• はひふ

はひふ

小学生で補助便器の年齢ではありません😵
    尻浮かしてトイレするように教えてた場合なら、はみ出した時に拭くことも教えてほしいですよね😭

• 12月8日
あきままら

女の子なら、ちゃんと拭ききれてなくて、たった拍子に垂れてしまったとか。
我が家の娘は便座は少ないですが、下にはよく垂らしています。回数は少ないものの、便座にも垂らす事はあるので、ありえるかと思います。

• はひふ

はひふ

なるほど🤔ちょっとビックリしちゃって🤣
    それなら仕方ないですよね🥺

• 12月8日