※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーこ
お仕事

エージェントから「ブランクが長いと採用されない」と言われ、仕事辞めて2年で評価が心配。子育てとの両立が難しい。働きやすい環境を求めています。

転職活動中…

挙げられた候補の中から悩んでたところ、エージェントさんから「これ以上ブランク作ったら、もう採用されないですよ。仕事先の人からも、なんでこんなに働かずに休んでるかな、っていう印象しかないです。早く決めて下さい。」って言われたけど…
まだ仕事辞めて2年も経ってないけど、人事の人からの評価は悪くなってしまうのかな。出産が重なってしまったのも悪いけど。
なんか、さらりと言われた言葉がぐさりと刺さってしまった。

確かに看護師でブランクを作るのは怖いけど、研修行ったりしてるし、上の子も小学校にあがるから働き方を悩んで決めきれないのは事実なんだけど😭

もっと子育てしながら働きやすい環境が欲しいよー。

コメント

はじめてのママリ🔰

それってエージェントがはやく仕事片付けたい(就職させてマージン欲しい)からってだけじゃないですか?😂
もちろん仕事だからってのもあると思いますが…。

お気持ちわかります💦
頑張って下さい🥺

• もーこ

もーこ

そうですよね🥲急に電話で話したいって言われて、新しい求人でもあったのかなと思ったら、この言われようです。
    気になる求人があっから問い合わせしただけなのに、全然違うところ候補に挙げられても決められません💦

• 12月8日

看護師でお子さん出産、、、ブランク別に長くないと思います🤣採用したいとこあると思います🤣なぜ働かないのか、そんなの子育てだよって思いますよ🤣そのエージェントどうなの?って思いました💦

• もーこ

もーこ

そうですよね😣育休だって長くとる人もいるし。
    ほんと急に急かしてきて、どうなの?と思いました😭早く見学に行ってほしいみたいで、来週にも連絡下さいと切られました🥲

• 12月8日
杏☺︎

看護師で、同じく妊娠出産で5年のブランクから就職しました!2年なんて全然ブランクに入らないと思います!
ブランク5年でも面接全部受かりましたよ😀

• もーこ

もーこ

ほんとですか!😭
    ちなみに、どういった職場にしましたか?

• 12月8日
  • 杏☺︎

杏☺︎

小さい子どもがいるので、お休みや時間などの融通のききやすい、スタッフの多い病棟で働いてます💦でも、結構大変なので、もう少し子どもが大きくなって落ち着いたら、クリニックとかに行きたいと考えてます!

• 12月9日
  • もーこ

もーこ

そうなんですね!教えて頂きありがとうございます😊
    やはり子どもが小さいうちは、人数が多い病棟がいいですよね😔病棟の求人も近くではなかなかなくて、悩みます💦

• 12月9日