※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

子供が病気で、夫との寝室を別にするべきか悩んでいます。皆さんは、このような時に夫に何と言いますか?

数日前に2度程、5ヶ月の息子が嘔吐しました。
そして、胃腸炎なのかな?と病院で言われましたが、下痢もなくそれから嘔吐もなく過ごしています。
そんな状況の中、昨夜、娘が嘔吐しました。でも咳が酷く出ていてその刺激で嘔吐したように見えました(結局、それ以降、嘔吐も下痢もなしです。本日病院に行って、状況や診察で咳き込みからの嘔吐が濃厚説です)

昨夜、娘が吐いた時、旦那が「俺、向こうの部屋で寝ようかな」「娘も息子も体調悪いし、俺うつりたくないもん!」と。
私はつい「私もうつりたくないけどね」と返してしまいました💦
結局、旦那はその自分の発言が悪かったと思ったのか、私の言葉にそうだよなと納得したのかは分からないですが、同じ部屋で寝ました(笑)

その後、我に返って、旦那は仕事行ってるんだもんな。1人で違う部屋で寝て貰えばよかったかな?と思いました。
みなさんは、こういう時旦那さんに何と言いますか?

コメント

ままり

わたしもママさんと同じように返します( 笑 )
誰だって移りたくないです😉

• ままり

ままり

ですよね!
    移りたくないですよね!

• 12月8日
りん

うつりたくないのは一緒なので
同じように言います😤
私がうつったら無事なあなたが
看病してくれるのよね〜?も
付け足しますね(笑)
お子さん胃腸炎じゃなくこのまま
過ごせますように🥺

• ままり

ままり

そうですよね!
    私も「私がうつったら」〜のセリフ言えばよかったです(笑)

流石にびっくりして母に同意を求めに行きました(笑)

• 12月8日