※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなっこ
子育て・グッズ

2人目の出産祝いのプレゼントについて、喜ばれるものを教えてください。

2人目を出産した方への
お祝いのプレゼントは何が喜ばれますか?☺︎
これを送ったとか
これをもらって嬉しかったという物があれば
教えてください✨
宜しくお願いします。

コメント

ゆぴぴ

私は義姉に初めての女の子が生まれたとき
上2人が男の子で全部お下がりを着せる〜
って聞いてたので女の子用の洋服を送りました💖

• ひなっこ

ひなっこ

回答ありがとうございます✨
    下の子はどうしてもお下がりになっちゃいますもんね!検討してみます♡

• 3月6日
yu4k

私は上が男の子で下が女の子なので、全てのベビー用品が基本的に男の子の柄だったので女の子用の可愛い柄のスタイをもらった時は嬉しかったです!
娘はよだれの多い子なのでスタイはすごく重宝しています(^^)
あとはタオルなんかも結構使います!
公園行ったり外出する時には必ず持っていくので、夏場は特にたくさん使うので貰えると助かります!

• ひなっこ

ひなっこ

スタイやタオルも自分ではあまり買わなかったりするので頂けると嬉しいですよね!検討してみます♡

• 3月6日
はるまま

おしりふき、ありがたかったですね✨
いくらあっても困りません!
あと、上の子と下の子がリンクコーデできるようにと洋服もらったのも嬉しかったです❗

• ひなっこ

ひなっこ

たしかに!おしりふきはいくらあっても困りませんね!リンクコーデ可愛いでしょうね~☺️検討してみます♡

• 3月6日
ばむ

いつもお尻拭きを箱買いして渡します!いくらあっても困らないので♡

• ひなっこ

ひなっこ

おしりふきはいくらあっても困らないですね!箱で渡せるとボリュームもあっていいですね!検討してみます♡

• 3月6日
happy30

一人目も二人目も女の子です。
私が一番喜んだのは洋服です。80くらいのサイズのものです。
一人目のお下がりを着させるつもりではいますが、二人目にも新しい服は着せてあげたいです。
あと、一人目が夏生まれ、二人目が冬生まれということで、80くらいのサイズの季節がずれていたので、新しい服をいただけてよかったです。私だけかもしれませんが。

• ひなっこ

ひなっこ

下の子はどうしてもお下がりになっちゃいますよね!何を着せようかと考える余裕が出てくる頃にはあっという間に80くらい着れますしその頃の季節に合うものを送るといいかもしれませんね。検討してみます♡

• 3月6日
ひでみ

おしりふき、おむつなどの消耗品はありがたかったです。

あと、おっきいバスタオルに名前、出生体重、出生時間、日付の入ったやつで、くまのがっこうのキャラクターのやつをもらった時は、めちゃくちゃ可愛くて嬉しかったです。

ちなみに、キャラクターの大きさは出生身長でした。

• ひなっこ

ひなっこ

消耗品はなんだかんだ嬉しいですよね!
    そのようなバスタオルがあるんですね!!
    出生身長で作ってもらえるなんて自分でも持っていたいくらいですね😳検討してみます♡

• 3月6日
  • ひでみ

ひでみ

しわくちゃで申し訳ないですが💦
    これです。

• 3月6日
  • ひなっこ

ひなっこ

わざわざ写真まで!!✨
    ありがとうございます♡
    とっても可愛いですねー!!
    これは宝物になりますね☺️

• 3月6日
  • ひでみ

ひでみ

大切にしようとずっとしまってたら、しわくちゃになっちゃいましたが💦

可愛いですよねー。
    もらった時は、タイムラインにアップしちゃうくらいテンション上がりました💕

• 3月6日