※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
住まい

福岡市南区で小学校の評判が知りたいです。若久小が人気だと聞きましたが、地元ではないので情報がないです。おすすめの小学校を教えてください。

【福岡市 南区】
引っ越しを考えていますが小学校の学区などが気になります。
評判のいい小学校を教えて欲しいです。
不動産の方に若久小が人気だとききました。

地元がこちらではないので何も分かりません。
教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

宮竹小も人気みたいです!
実家がその区域です☺️

rin

生まれてからずっと南区に住んでいます。
南区でとにかく1番人気なのは西高宮小校区で、人気すぎて1学年7-8クラスあるとか…😂運動場も足りなくなって数年前に増床していました。校区内に中古マンションが出たらすぐに売れてしまうみたいです。
その他大池小、長丘小、若久小、長住小校区も人気でお金持ちと転勤族が多いイメージです。
筑紫丘周辺が文教区なので東若久小校区も悪くないかと。
大橋近辺の三宅、野多目、老司、宮竹中は昔荒れていましたが、ららぽーとなどもできたので今は変わってきているかもしれません。
基本的に中央区に近いエリアが家賃や土地高い→親に余裕ある、教育熱心→評判が良いという構図になっています😅

はじめてのママリ🔰

南区なら西高宮小一択ではないですかね😂😳💦💦

りー

南区なら西高宮小が人気ですが1000人越えのマンモス校です。