※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ★
子育て・グッズ

寝かしつけがうまくいったので、ネントレや断乳に挑戦したいです。添い寝で寝かしつけて、抱っこ紐が不要になるか、夜中の添い乳は大丈夫でしょうか?進め方がわかりません。アドバイスをお願いします。

長くなりますがアドバイス下さい!!>_<
息子が生まれてこのかた、寝かしつけはずーっと抱っこ紐でじゃないと無理でした。
けど今日‥まさかの!!授乳した後なんだかいけそうで‥添い寝&寝たふりでいつの間にか寝ました(;_;)♡嬉しすぎます(;_;)♡

そこで、質問なのですが、このチャンスを生かしネントレ?断乳?わかりませんができることがしたいです!
その場合明日も同じように添い寝寝たふりで寝かしつけチャレンジすれば、抱っこ紐で寝かす必要なくなりますか?
また、夜中は二、三回起きるので添い乳してるのですが、今夜も変わらずしちゃって大丈夫でしょうか?
このチャンスを生かせることがあればネントレなどにチャレンジしたいです>_<!!!!
どう進めていけばいいかわかりません>_<
アドバイスお待ちしております>_<

コメント

みりりん

ネントレは抱っこや添い乳とかでなければ寝られないのを自力で寝られるようにするトレーニングで、
夜間断乳とは全くの別物だとおもいます。

うちの子はネントレも断乳も別々でやりました!
夜中起きないようになってもらうには断乳の方がいいとおもいます\( ¨̮ )/

  • ママ★

    ママ★

    なるほど!じゃぁ昨日の感じだと、ネントレの入り口みたいな感じだったんですね!ありがとうございます!

    • 3月6日
もか

断乳もいそいでるかんじですか?

子どもにとって抱っこでのねんねもおっぱいもいっぺんになくなったら衝撃でかい気がして…急いでいないならとりあえず添い寝での寝かしつけが定着して、毎日当たり前に添い寝で寝れるようになってからを見計らって断乳に挑戦した方がいい気がします!


添い寝で当たり前に寝れる子も断乳の時は抱っこ紐でもなんでもできる手段を駆使して泣いている子どもと戦うことになるので…

急いでも逆に時間がかかる気がするので私は段階を追ってをオススメします!

明日も添い寝寝たふりがいいと思います^_^

  • ママ★

    ママ★

    断乳急いでないです^ ^ただ、何かのチャンスかと思いまして‥笑
    添い寝での寝かしつけ、定着させたいです!そしたら今夜も添い寝寝たふりがいいんですね!今日も頑張ってみます!そして、それが定着したら、断乳挑戦してみます!^ ^

    • 3月6日