※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏嫌い
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、お風呂や授乳も拒否する症状は黄昏泣きと呼ばれることがあります。お昼過ぎからの泣きも黄昏泣きと考えられます。同じ経験をした方、コメントください。


明日で生後3ヶ月になります!
1週間くらい前から
午後になると急に泣き出し
いつもは縦抱きすれば泣き止むのに
なにしても泣き止まずおっぱいも
ギャン泣きで拒否。
大好きだったお風呂も泣く。
7時くらいに落ち着いてきて
また寝る前ギャン泣き…。

これって黄昏泣きですか?
黄昏泣きって夕方かと思ったんですけど
お昼過ぎからのギャン泣きも
黄昏泣きなんですか?(/ _ ; )

同じような方いらしたら
コメントお願いします💦💦

コメント

deleted user

あと数日で3ヶ月になる男の子を育てています
回答になっていませんが
うちの子も同じだ…と思ったのでコメントさせて頂きました😶
私の子も1週間半前くらいから
ほぼ毎日今までに聞いたことのないくらいの声で
ギャン泣きすることが多くなりました💦
(夕方ではなく真昼間です…)
チョコさんのお子さんと一緒で
縦抱きだめ、おっぱいだめ、お風呂はまだ大丈夫ですが…
何をしても全然だめで頭抱え込んでます💦
どうして泣いているのか
どこが痛いのかなとかなにか伝えているのかなとかただ泣いているのか
分からないと大変ですよね😂💦

deleted user

魔の3ヶ月目じゃないですか?

あきんこ

私の娘も3ヶ月でもう少しで4ヶ月なんですけど、産まれてから全然泣かない子だったのに急にココ最近昼の1時頃にギャン泣きするんです😭抱っこ紐で泣き止むこともあれば、何をしても無駄な時もあれば...それ以外は泣くことは無いのですがほんとにやばいです😅笑
これも黄昏泣きなんですかね...‪‪💦‬

まにゃ♡

うちは、17日で4ヶ月ですが、
3ヶ月になる前から、いまもずっと黄昏泣き、しています^^;
夕飯時の18時頃ですかねぇ、、
娘をバウンサー寝かせて、主人、上の娘、私、で座って夕食食べ出すと必ず泣きます(笑)
それまでは寝ているかご機嫌でバウンサー乗っているのに、、(笑)
びっくりです
それ以外ではあまり泣かない子なので最初はなんでいつもこの時間?とびっくりしましたが、今は慣れてそれまでに夕飯にしよう、とか慣れて来ました(笑)

夏嫌い


一斉返信お許しください(/ _ ; )

やはりみなさまあるんですね😣💦
魔の3ヶ月、、
怖い言葉です💦

でも、成長してるんだって思えば
頑張れそうです😭😭

いつも午前中はご機嫌で
いい子にお昼寝もするのに
今日は朝からギャン泣きで
何してもダメでした🙅
黄昏泣きって夕方!とかじゃなくて
朝からでもお昼からでも
バラバラなんだな〜と実感しました。笑

みなさま回答ありがとうございます!