※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目の子供を欲しいと思っているが、イヤイヤ期や妊娠・出産の大変さに不安を感じている。育児の日々で2人目の欲求が薄れ、未熟な親としての不安もある。また、専業主婦で働くことへの悩みもある。

2人目についてです。
私は姉妹だったってのもあって2人は欲しいなあってずっと思ってました!
だけど、そろそろイヤイヤ期が本格的に入ってくると思うし、また妊娠期間あの大変な思いをしたり一度経験したからこそ余計こわい陣痛に出産😭なんか先が重いなぁと、、。
いっとき、あーまた妊婦なってあの胎動とかあの愛おしい時間が欲しい!2人目ほしい!って言う強い思いがあったんですが、毎日の育児でその気持ちも薄まって。だからと言って2人目はもういい!ではないんです、欲しいんですが、また欲と言うか、2人目欲しい!って強い気持ちがでるもんなのかなぁと不安です😢😢
そして私もまだまだ親として未熟で。
結婚して出産して2回ほど親に娘を見てもらい旦那と2人の時間を過ごしたんですが、今後2人目産んで2人もお願いするのってきっと大変だしもっとお願いしにくくなるよね、、とか思ったり。
1人目の時は実は産後8ヶ月くらいはレスになったり。
今は全然解消してますが、またなってしまったらという不安もあります。
皆さんこんな気持ちの時ありましたか?😔
あと短大後すぐの専業主婦なので2人目となるとまた働くと言う事が当分出来なくなるな、、って面でも悩んでます、、。

コメント

初めてのママリ🔰

私も 同じ感じで
悩むのも辞めていたのですが
息子が3歳なって
赤ちゃんほしいと言った一言で
スイッチ入りました。笑

4歳差で出産予定ですが
息子は 自分のことは大体出来るので
だいぶ楽だなと思ってます☻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😭3歳くらいになると赤ちゃん欲しいとか言ってきたりするんですね😭❤️
    確かに子供から言われるとスイッチ入りますよね!私もそれ待ちにしようかな、、笑
    3歳にもなるとだいぶ手かからなくなりますか??🥲

    • 12月8日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    周りの子が 妹とか弟いると
    気になるみたいです☻✩.*˚

    自分の年齢にもよると思いますが
    まだ余裕があれば
    3歳位開けてもいいと思います🧚‍♀️

    3歳超えてから、自分で着替えたり
    色々手伝いもしてくれるので
    今の所 不安は無いです🟡

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!3歳から保育園か幼稚園入れようと思ってるのでそーゆう面でもいいかもしれないです!✨
    ありがとうございます♪

    • 12月8日