※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

ディズニーに行く際、子供が友達からお土産のキーホルダーを頼まれて困っています。学校での渡し方も難しく、親の連絡先もわからず悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

ディズニーに行くんですが、子供がお友達に行くことを言ったら「お土産買ってきて!〇〇のキーホルダーね!」とお願いされたみたいです。子供は、買わないと怒られる。と言っています😥学校では渡せないから今度公園で遊ぼうと言われたそうですが、学童行ってるし実現しなさそうです😅キーホルダーもどれのことかわからないし、間違えたらなんか言われそうだし買わないとめんどくさいことになりそうだし、、皆さんならどうしますか😂?その子の親御さんの連絡先とかは知らないです。

コメント

お店混んでたから○○のキーホルダー見つけられなかった。ごめんね。
とかじゃダメですかね😅

• はなこ

はなこ

コメントありがとうございます!それいいですね!実際今混んでますしね😂

• 12月8日
はじめてのママリ

買わないです😂
お土産買ったことある子は親同士知り合いの子のみですね、、
『私もらってない』とかになっても嫌なので💦

• はなこ

はなこ

コメントありがとうございます!
    後日子供がお友達に怒られたらどうしますか?

• 12月8日
みー

お金払うから買ってきて。ならわかりますが、お土産に買ってきては😅

キーホルダーでも今のディズニーは高いですよね😣

キャラクターはわかってもキーホルダーの種類まではわからないですし、買いません。

• はなこ

はなこ

コメントありがとうございます!
    その子普段から強めの子みたいです😂
    もし後日子供がその子から怒られたりしたらどうしますか?

• 12月8日
  • みー

みー

その子の親の教育はどうなっているの?
    放置子?って思ってしまいます。
    今後はどこかに行くときに その子には言わないようにします。

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

親の連絡先を知らないから余計買いません。

子供に、家の人にオンラインで買ってもらいなよって言わせます。

怒られようが何しようがめちゃくちゃ仲がいいわけではなさそうなニュアンスですし、、、、。

ばら撒き用のお菓子を1〜2個くらいならありかなぁとは思いますが…

moony mama

親も知ってる子、本当に仲良い子にしか買わないですよ。そんな勝手な言い分、聞きません。
それでトラブルになったら、親にダメって言われて買えなかったと正直に答えさせます。