※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートを始めて半年で有給が取れるようになりました!みなさんは主に子供の熱などで使うことが多いですか?

いまのパートを始めて半年
私にも有給が使えるようになりました!!

みなさんはどのタイミングで使うことが多いですか?
やっぱり子供の熱とかばっかですか?

コメント

さえぴー

もらってすぐの頃は子供絡みで取るだけでした(当時子供が1歳で保育園の呼び出しも多かったのですぐ使いきってしまってたので😂)
だんだん余るようになってからは、美容院とか閑散期で暇なときとか気分で取ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

うちの会社は申請しなければ勝手に有給扱いしてくれるので、子供の熱や幼稚園の行事でほぼ使い切りました…😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお、そんなパターンで消化されていくのは複雑ですね😂💦

• 12月8日
たろきち

うちは後付けできなくてシフトを提出するときにこの日有給と申請しなければなりません💦
なので子供の熱など急な事には使えないため参観日等が重なって月の出勤日数が少なくなってしまうときに使ってます(*˙˘˙*)ஐ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    基本は数日前に申請なんですもんね!
    うちは事後報告ありだそうですが使うタイミングが難しそうです💦

• 12月8日
  • たろきち

たろきち

シフト提出が前月の20日なのでそれまでに次の月の有給申請する事になります!
    ママ友さんも別の同業で働いていますが、そこは子供の熱とかで休んだら有給使えるらしいです!

• 12月9日
𝕄𝕣𝕤. 𝔾ℝ𝔼𝔼ℕ sappuru🍏

子供の体調不良、発表会、卒園式とか行事で使います✨️小学校なってからは体調不良になるのが減りました!