※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡スマイル♡
子育て・グッズ

次男が軽い脳震盪を起こし、その後の様子や心配について相談しています。同じ経験のある方の過ごし方や、育児の苦痛についても悩んでいます。

一歳の次男が4.5日ぐらいに
寝るよと寝室に行きベッドの上で
ハイハイして壁に前から頭打ちました。
ゴンっとなりましたが泣かずに
遊んでましたが…寝転んで壁に足を
向けてシリシリ遊んでいて足が降りて
寝たかとおもったら1時間以内に
目を開けたまま反応なく救急車呼ぼうと
したときに反応がありニコニコしてましたが
寝るのも怖いので病院に行きました
軽い脳震盪でした…面線や受け答えとか
出来てるので検査とかはなく帰りました
一日保育園休まして一日中様子みて
何もなく過ごせました。
あれから、自分自身が頭打たないか
心配で後追いしたり、手が離せない時は
旦那にみてよって言ってますが
ただ、みるだけ…それに私が旦那に
ちゃんと付き添ってみてとイライラしながら
言っちゃいます…本当旦那にには、申し訳ない
と思ってますが…心配でまた、頭打って脳震盪
起こさないか不安で…それでピリピリして
自分にもイライラしてしまいます
障害者の方がヘルメットしてるのを、
息子にヘルメットさせようか悩みます…

同じくお子さんが脳震盪の経験ある方
その後どんなふうに過ごしてますか?
私がただの神経質ですか…
本当は、ずっーと大人しく
テレビやオモチャで遊んで欲しいのですが
それが、、難しく🥲

育児が苦痛で🥲

コメント

初めてのママリ

うちの子もよく頭ぶつけていました😭
脳震盪まではなっていないですが
ニット帽被せて頭ぶつけてもいいようにしていました😥
最初はニット帽などの中にタオル入れたりしていましたが
そのうち頭もぶつけなくなったのですぐ辞めましたが
心配ですよね😥
いきなりヘルメットは嫌がってつけてくれない子も多いと思うので帽子などで慣れてからの方がいいかなと思います😥