※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお˙ᴥ˙
子育て・グッズ

乳歯に白い点があり、虫歯か心配。風邪で歯医者に行けず、磨き方が不安。早めに歯医者へ行くべきでしょうか。

これは虫歯でしょうか?
生えてから1ヶ月ほどの乳歯です。
白い点があるのが気になります…こんなにもすぐ虫歯になるものなのでしょうか?
今は風邪をひいていて連れて行けないのですが、治り次第すぐに歯医者に行ったほうがいいですかね🥲?
食後に麦茶を飲ませ、pigeonのジェル状はみがき、フッ素コートを使ってますがしっかり磨けていなかったのでしょうか💦

コメント

初めてのママリ🔰

ホワイトスポットですかね🤔?
歯医者には定期的に行った方がいいと思います🙂

(質問とは関係ないですが
歯並びの方が気になりました...)

• しお˙ᴥ˙

しお˙ᴥ˙

ホワイトスポット調べました!初期の虫歯のような状態なんですね😭
    元々4本生えたら行こうと思っていたのですが風邪が治り次第早めに予約とります💦
    歯並びは市の乳幼児検診で相談したところ乳歯だし気にしないで〜、という感じで😅合わせて歯医者さんで相談してみます!!

• 12月8日
ママリ

主人が小児歯科医師です🦷

写真で拝見する限り、虫歯ではないと思います。
夜寝る前や食後に歯を拭いたりしていますか?
はみがきナップや、はみがきティッチュという商品名で手軽に拭けるもの売っているのでオススメです😊
一度気になると心配だと思うので、歯科医院受診して相談されてもいいと思いますよ😊
赤ちゃんなのでクリーニングなどは出来ないと思いますが、日頃のケア方法などアドバイスもらえると思います😉

• しお˙ᴥ˙

しお˙ᴥ˙

虫歯ではないですかね!?歯科医師さんの旦那さんを持つ方にそう言っていただけるとホッとします🥲
    私が歯並びも悪く虫歯も出来やすかったので歯磨き色々としていたつもりでしたが歯医者さんでアドバイスを聞いたりしてしっかりとしたケアをしたいと思います😌
    ありがとうございます☺️✨

• 12月8日