※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜間オムツについて相談です。夜中3回授乳しているが、オムツ交換はおしっこだけ。Lサイズで漏れ問題あり。夜間オムツをどうしているのか気になる。

夜通し寝てくれる赤ちゃんはオムツなにを使ってますか?

うちの子は夜通し寝てくれず、生後4ヶ月になった今でも夜中3回は授乳します💦

夜間のオムツ替えは毎回じゃなくていいと書いてあったのを見て、本人もオムツが濡れていても気にしていないようなのでおっぱいで泣きはしますがオムツ交換はおしっこだけならしていません。

足がムチムチですでにLサイズを使っているのですがパンパースのテープLは夜中変えなくても漏れませんでしたが、メリーズのパンツLにしたところ漏れてしまうようになりました。

うちの場合は夜中1回でも変えればいい話なんですが、夜通しで寝てくれる赤ちゃんはどうしてるんだろう?漏れないのかな?と疑問に思ってしまいました🤣

コメント

りんたろ

この間たまたま朝まで寝た日があったら、オムツ漏れてました😅😅
たしかに〜夜通し寝る子ってオムツどうしてるんでしょうね😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳で抱くときに濡れてないかのチェックから始まります🤣

    • 12月8日
ママリ

うちはメリーズのSをテープもパンツも使いましたが漏れなかったです!
ムーニーのパンツもSで朝まで行けます🙆‍♀️
Lだと腰回りが少し大き過ぎた、とかですかね?😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足回りはLが良くても腰周りは少し緩いんですかね🤔それだとやっぱパンツよりテープの方が腰周りのテープ調節できていいですね!

    • 12月8日
すぬ

うちはむしろパンパースだと漏れてしまってグーンにしたら漏れなくなりました😳
大体21時〜6時くらいまで寝てくれますが大丈夫です🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グーン使ったことなかったです!色々オムツ替えてみようと思っていたので使ってみようと思います😄

    • 12月8日
はじめてのママリ🍊

4ヶ月なったばかりでムーニーのMたっち履いてます!朝、タプタプですが漏れてないです。Mハイハイはパツパツで😂
おちんちんの向きもあるのか男の子の方が漏れやすいです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムーニーってタッチとかハイハイとかあるんですか!?知らなかったです😂
    おとこの娘だと前に集中しちゃいますもんね🤣

    • 12月8日
なる

うちも2回は授乳します。
夜中に変えないと吸収しきれなくて漏れるので、普段はLですが寝る時は上の子のXLを履いています。それでも3回とか授乳した時はたまに溢れます。
上の子は夜通し寝るようになってから漏れた事が無いので、オムツの問題というか、夜中にどれだけおしっこをしているかだと思いました。
ちなみにメリーズです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにたくさんおしっこしてればどのメーカーでも漏れますよね🤣🤣
    面倒臭いと思わず1回でも替えようと思います😅

    • 12月8日
ハジメテノままり

我が家は、メリーズMサイズ
寝る前にミルクをあげて、
21時か、22時〜6時頃まで寝てますが、漏れないです〜
ちなみに、8キロむちむち息子です…腹も足もむちむちです。
メリーズMで、お腹は1か2で
テープとめれてます

私やったら…何回も漏れるならメーカーを戻すか、
夜に間で1回交換するか…
してみますかね🤔

あとは、何回も抱っこしたりしたらオムツずれたりしてるかもしれないから、
ずれにくい留め方とか調べて留めてます😁
私は💩が背中から漏れて悲惨な事になって。そのとき調べたんですが😂。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8キロでM使ってるんですね!もしやうちはLにするの早すぎたのかもしれないです…😓太ももの後がクッキリで心配で急いでLに変えたんですが、サイズじゃなくてメーカーを変えればよかったのかもです💦
    そして起きる時足をバタバタさせて泣くので下がってきたり隙間が空くのかもしれないです💦

    • 12月8日
ピロリ菌

パンパースのおやすみパンツを使用してます。

あとはぐっすり寝ているか確認して、サッと取り替えてそのまま朝まで寝てくれています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツ替えられても起きないなんて本当にぐっすり眠っているんですね😌
    寝ている間のオムツ替えはハードル高いですが、うちはおっぱいで泣くのでその間きちんと替えようと思います😅

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

息子はメリーズMのテープを使ってます。娘も同じ頃は同じものを使ってました。
娘はこの頃夜通し寝てて、息子は1〜3回起きるので授乳してます。
娘は寝る前に変えたら朝まで変えなくても漏れたことはほぼなかったですが、息子は2回以上飲むと朝漏れてるので2回目飲んだ時におむつ変えるようにしてます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回目飲んだ時に替えてあげたら心配ないですね😌私もそうしようと思います✨

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月ですが今日夜から朝まで12時間寝ました💦
オムツ一度もかえてません!笑
パンパースはだいち新生児使ってます!尿でパンパンでも漏れてなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンパースはおしっこに強いんですかね🤔
    新生児のときにうんち漏れが続いたため違うメーカーにしてましたが商品入れ替えでたまたま安くなったものを買って久々使ったらパンパンでも漏れてなくてびっくりしました😆

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

いつも20時〜6時くらいまで寝てくれます!(たまに途中で一回起きちゃいますが)

寝る時も日中と一緒でメリーズのMです😊
オムツ替える→授乳→授乳中に寝てそのまま就寝です🌙

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メリーズでも10時間替えなくても漏れないんですね!メリーズのパンツLは息子に少し大きいのかもしれないです💦

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今7.4〜7.5キロですがMでも全然問題ないです🥰
    そしてウチがまだ寝返り前でまだテープ式使っているのでそれも関係あるんですかね😳

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重うちも同じくらいです✨
    そして寝返りもまだしませんが、Mのテープが小さく感じたときにパンツだとサイズ感違うと聞き試したところテープ止めるの下手くそな私からしたらパンツが履かせやすくてそこからパンツにしてしまってます🤣
    テープとパンツでも違いそうですね!

    • 12月8日
ママリ

4ヶ月、7.5キロでパンパースの肌への一番ふかふかのパンツM使ってます。
19時30分から7時まで夜通し寝てたまに漏れるかな?くらいでストックもいっぱいあるのでとりあえずそのまま使ってます
実際はLサイズ使いたいところです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまになら今日はおしっこいつもより多めにしたのかな?くらいで許容範囲ですね✨
    Lの枚数の少なさにびっくりします😓

    • 12月8日