※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝が続かない悩みについて相談です。30分で起きることが続き、疲れています。抱っこで寝かしつけることも。

お昼寝長く続かないのってあるあるなんでしょうか。ママリでもよく見かけるのですが、いわゆる30分の壁が越えられずです。

夜寝る時と同じ環境にしているのに30分でおきます。

起きたらまた寝かしつけて30分で起きる、を繰り返す毎日です…
これで本当にいいんでしょうか😭疲れます💦

寝かしつける気力がない時は抱っこのまま寝かしてしまいます💦

コメント

Y&S

お疲れ様です😭

30分の壁あります!
特に午前寝は30分から45分で起きますね😂
午後寝は長く寝て欲しいので抱っこや腕枕で寝かすかとがおおいです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!やっぱりそうですよね💦
    ベッドで寝かすのが無謀な気もしてます…😇

    • 12月8日
deleted user

うちもピッタリ30分で起きることおおいです!30分の壁って言うんですね😂
1日トータル寝れてたら大丈夫だと思います✨うちも抱っこで長く寝かせてたんですが、もう抱っこでも寝てくれなくなりました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!タイマーでもついてるのかな?っていう💦
    抱っこで寝ないとなると、一日のお昼寝自体が減ったということでしょうか?

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとタイマー付いてますよね😳笑
    授乳やミルクで寝落ちするか、うまくいけばベッドでセルフねんねって感じです💦朝寝だけ1~3時間寝るのでそこで1日トータル稼いでる感じですかね🤣
    夜よく寝て一応1日13時間は寝てるのでいいかなと思ってます🤣

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

うちもふたりとも30分で起きること多かったですね〜。睡眠のリズムがそうなってるんでしょうね。
もう腰が座ってたらおんぶして家事しながら寝させてました。

ちなつ

8ヶ月くらいまではお昼寝は1回30分を1日数回でしたね〜😂夜は夜通し寝てたので不思議です笑

30分で起きたら寝なかったので活動時間見てまた寝かせて…でした!
8ヶ月くらいから少しずつお昼寝伸びていきましたよ〜!

きなこ

あるある中のあるあるですよね〜!9ヶ月の昼寝1回になったあたりから長くなりました😋