※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

卵黄を食べて2時間後に嘔吐。先週の火曜日に卵黄小さじ2を食べて2時間後…

卵黄を食べて2時間後に嘔吐。

先週の火曜日に卵黄小さじ2を食べて2時間後に嘔吐し、受診しました。
それまで小さじ1まで食べており何もでていませんでした。

ただその日は目を離した隙にチラシを食べてしまっていたので、(吐瀉物ででました。)
卵黄かチラシかわからず金曜日に同じ量を食べて吐かなかったら大丈夫と言われ、食べたところ何もなく安心していました。

今週初め私が風邪をひいていたのと、
息子も鼻水がでていたので週初めは卵黄をやめて、
2人ともましになった今日、卵黄小さじ3弱(7g)を食べたらまた2時間後に何度も吐いてしまいました。
前回よりぐったりしてる気がします。

病院にいって診察をうけたら喉が少し赤いのとお腹が動いてないねと言われ、胃腸炎がはやってるからどっちかわからないので、血液検査もしてもらいました。

結果がでるまで、どうすることもできないのはわかっているのですが、昨日まで鼻水がでてたのに卵黄をたべさせてしまったからなのかなと思い、後悔しています。

また、調べたら消化管アレルギーのことがでてきて、
実際にそう診断された方、また、診断されたけど治ったよって方いたら教えてほしいです。

血液検査ではでないようなこともみたので、いろいろ不安です。。


まとまりのない文ですみません。

コメント