※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

育児と仕事、どちらが大変か旦那と話し合いました。仕事はめんどくさいが、育児は大変だと納得。皆さんもご家庭で話しますか?

育児と仕事どっちが大変なんだろ!?って議題を旦那と話しました😂
そしたら、めんどくさいのは仕事で、大変なのは育児って言ってて、すごく納得しました🫢
確かに私も働いてる時、大変と言うよりはめんどくさい行きたくない、、って感じで、今は面倒くさいというより、可愛いけど大変だ!って感じです
皆さんご家庭で話したりしますか?😂

コメント

のん

話しますー!

育児は自由がなくめんどくさいことばかり、がわが家の結論です💡笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

自由がない!それが一番ですよね😂
    夫婦で結論が出るとスッキリしますよね!笑

• 12月8日
mio

仕事&家事と育児&家事だったら、
圧倒的に育児&家事が大変だな〜と思います。🫠🫠

家事を全くしなくて良い状態で、仕事だけするのと育児だけするのでは、私の場合は仕事だけの方が大変ですかね〜?🫡

• ママリ🔰

ママリ🔰

育児と家事の両立ってタイミングが読めないから難しいですよね😭計画通り進まないですし、、
    それ同意です🙌🏻
    そもそも仕事に向かうのがめんどくさいので💦笑

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

どっちですかねー?💦

大人同士の会話が緊張するので私は仕事のほうがメンタルすり減るかなぁ。

子供は心身ともに健康でさえいてくれたら私も穏やかでいられるかもしれません。夫婦二人でやれば乗り越えられないこともないかな?
ただ子供のトラブル(いじめや健康問題)がでてきた時にはドン底ですね😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

大人同士の会話緊張しますよね😭高校卒業後すぐ就職したので最初の頃は変な緊張感がありました🥺
    健康でいてくれるのが1番ですよね!
    いじめ問題は、、怖すぎます😱

• 12月8日
まめ大福

真剣に議論するほどではないですが、、
夫が疲れたアピールする時に話したりします
‥結論はワーママ最強。でうちはいつも終わります😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

ワーママは最強ですね、、
    私もとても思います🥲

• 12月8日