※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉希ママ
子育て・グッズ

抱っこ紐について、エルゴとアップリカのコランどちらがいいか悩んでいます。首が座っていない赤ちゃんにエルゴのインサートは暑いか心配です。アップリカのコランは横抱きのシートが必要かもしれません。使用感や赤ちゃんへの負担について教えてください。

抱っこ紐について。
1ヶ月検診がもうすぐあるのでおばあちゃんが抱っこ紐を買えと耳にタコが出来るくらい毎日言われます(¯―¯٥)

最初はエルゴを買おうと思ってたのですがまだ首も座ってないしこの時期なのでインサートだと暑いと思うし悩んでます(´Д`;)

アップリカのコランもいいと聞いて調べてみたのですが横抱きのシート?買わないと1ヶ月くらいじゃ使えないですかね?(´・・`)

エルゴとアップリカのコランどっちがいいとか使用感とか教えてくれると嬉しいです(´;ω;)
この時期のエルゴでインサートも赤ちゃんがかわいそうですかねぇ?

コメント

めい

エルゴを買いましたがインサートの代わりに新生児から使えるベビービョルンオリジナルを赤ちゃん本舗で4980円位で購入しました。
12日〜3日間赤ちゃん本舗でSALEしてますよ!

ひあっこ

アップリカのは横抱きできるのもついてる3wayのなら追加でかう必要はないですよ。ベビーカーのが楽かなとは思いますが…

さくらママ

エルゴをつかっています(^^)
しかし
一ヶ月検診はママも検診をするため子どもをお母さんに預けて行いました。
そのときは抱っこ紐を使わず抱っこで検診をうけました。
おろしたりつけたりするの大変だとおもいますよ(>_<)

琉希ママ

そうゆう使い方もあるのですね!
赤ちゃん本舗に行って見てきます♡*゜

琉希ママ

そうなんですか!
知らなかったです(´・・`)
交通手段がバスなのでベビーカーだと勇気がいるんですょね(´;ω;)

めい

HPで登録すればセブンイレブンで受け取れますよ!

琉希ママ

エルゴ使ってる人多いですょね(∗•ω•∗)
ちょうど見てくれる人がいなくて連れていく事になったんです(´・・`)

琉希ママ

そんな事が出来るんですか!?(。・о・。)
知らなかったです!