※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2学年差の子どもがいる方の体験を教えてください。

ふたりめ妊娠が発覚しました🤰🏻🤍

1歳11ヶ月差でギリ年子
2学年差のきょうだいの予定です!

同じくらいの差のお子さんがいる方
どんな感じが教えていただきたいです😂

コメント

Riiiii☺︎

1歳11ヶ月差で2学年差です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです〜!
    同性ですか?🥹
    生まれた時の上の子の様子とか育児とか、、どんな感じですか?😂

• 12月8日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

うちは異性です😊🥹
    2学年差はだいたいみんな直面すると思うんですが、イヤイヤ期と赤ちゃん返りが重なって本当大変でした😱😭💦💦
    最初は赤ちゃん赤ちゃんで可愛がってくれてたんですが、段々、、、、😂💦
    上が女の子だったら違うかもです😊ママ友たちで上が女の子は赤ちゃんのお世話したがって、グイグイで目が離せなかった!と言ってました😊すごいお姉ちゃんしてくれるみたいです❤️

• 12月8日
はるよし

1歳7ヶ月差兄妹です!
初めの1ヶ月は上の子がイヤイヤ期と嫉妬が相まって偉いこっちゃでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お兄ちゃんと妹さんなんですね〜♡
    イヤイヤ期とかぶりますよね、、それが怖いです😂

• 12月8日
ママリ

1歳10ヶ月差で2学年差です😊
下の子が10ヶ月になる頃まで地獄すぎて記憶がほぼありません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり…笑
    年子は大変って聞くけど、ほぼ2歳差でもきっと同じような感じですよね😂

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

同じ感じだと思います〜🥹
    ただ上の子が幼いながらにしっかりお姉ちゃんしてる姿見たら涙腺崩壊しかけました🤣

• 12月8日
ママリ

3人子どもがいて、
下2人が1歳10ヶ月差の姉弟です😊

弟が生まれた時、姉の方もまだまだバブ感がすごかったので、赤ちゃん2人って感じでした☺️
めっちゃ可愛かったです😭

姉は保育園に行っておらず、2人を自宅保育していました。

あまり外に行きたい!とか言わずに、家の中でチマチマ遊んでくれていたので、助かりました🥹

今は4歳と3歳なのですが、喧嘩ばっかりしてます🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳10ヶ月差があってもまだバブ感!赤ちゃんふたりなんて想像できないです😂笑
    同じく保育園には入れなそうなので自宅保育になります😂

ほぼ年子なので喧嘩も多そうですね笑

• 12月8日
ママリ

うたも1歳11ヶ月差です😊
それはもう大変です😂でも2人で並んで遊んでるの見ると2歳差やっぱ良かったー💕ってなります。笑

• ママリ

ママリ

誤字すみません🙏

• 12月8日
mama

うちも1歳11ヶ月差です😊
誕生日6日しか違わないので2歳差と言ってます。

最初の1ヶ月は大変でしたが、そのあとは今のところラクです😊
次男が産まれて長男がだいぶしっかりしたので、自分のことは自分でできるし、ビックリするくらいお手伝いもしてくれるし成長を感じて嬉しいです!
イヤイヤ期も赤ちゃん返りもあまりありませんでした😆

まりり

1歳11ヶ月差です★最初は下の子に対してあまり関心がなかったです😂でもイヤイヤ期に入って、下の子がよく動くようになってプチ喧嘩毎日してます😂
でも、今朝2人がたわいもないことで爆笑していて、ホッコリしました♡
何でもやりたいお姉ちゃんなので、全部要望に応えるのは大変ですが、、お手伝い?邪魔?はよくしてます😊

ママリ

1人目と2人目が1歳10ヶ月差(2学年差)、2人目と3人目が1歳11ヶ月差(2学年差)です🙋‍♀️
赤ちゃん返りはなくて、上の子達はお姉ちゃんお兄ちゃんとしてしっかり末っ子のことを面倒見てくれるので助かってます😆