※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児がほとんど寝ない状況で、眠気や授乳、オムツ、室温湿度に気を使っているが、寝たと思ってもすぐ起きてしまう。新生児が寝ないのは異常か不安。

新生児なのにほとんど寝ません。
寝たとしても1時間寝ればいい方です。
昼間はほとんど寝ません。
眠い、授乳、オムツ、室温湿度など細かく気にしています。
寝たと思って布団に置くとすぐ起きてしまいます。

新生児は寝ないものでしょうか。
調べると障害など出てきます、ふあんです。

コメント

ままま

1時間も寝たら優秀な方だと思います。
ずっともにょもにょ言ってるか、
泣いてるか、あるいは吐いてるかでした(笑)
2時間以上寝ていたのは2ヶ月以上経ってからでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそんな感じです😓
    もっと新生児は寝てるもんだと思っていたので休める時間が無くて結構メンタルがしんどいです。

    • 12月8日
り

お疲れさまです🙏🏻
うちも抱っこしてると寝るけど
布団では寝ませんでした😭
布団の冷たさとかで驚いて起きてしまうのか
本当に背中スイッチがあるみたいですよね😂
寝ていても
え?寝てる?大丈夫?と気になってなかなか休めないとは思いますが
安全なところで寝ているのなら
ママもなるべく寝てくださいね😭
本当に寝ないと風邪ひきやすかったりイライラしたりしちゃうので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつまで続きましたか?😥
    吐き戻しも酷く目が離せずほとんど休めないので精神的にもしんどいです😥

    • 12月8日
  • り

    うちは上の娘が1歳半の断乳まで2.3時間おきくらいに起こされる感じでした😭
    息子は3ヶ月くらいから夜一回授乳するくらいですんなり授乳せず寝ていってくれたりしました。
    1番下の10ヶ月の息子も5時間くらい寝たり寝なかったり🤔

    新生児はまだ夜がわからなきのでとにかく夜は電気を消したり暗く、朝は太陽の光が入るように明るくを徹底する感じです😭

    吐き戻しもうちの娘も多かったのでわかります😭
    女の子の方が胃が小さいのか
    マーライオンのように吐いてました😭当時は心配でしたが、3、4ヶ月くらいからは吐くのも減ります👶🏻
    なんだか私も娘の時寝ないし、吐くし、え?大丈夫?と思いながらいました😭
    長々とすみません🙏🏻

    • 12月9日
k.mama

うちも全く寝ません…
特に昼はずーっと起きてます。
そして抱っこ以外はギャン泣き…😓
抱っこしてると寝るけど布団に置くとすぐに起きます。。
全然休めなくてボロボロです😞💔
新生児でもよく寝る子、寝ない子いるので、個性なのかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです🥲
    睡眠が取れないと心にも余裕が無くなってしまいますよね🥲
    個性だといいのですが…

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

3.4ヶ月くらいまではとりあえず辛抱って感じですかね😹