※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

診察で泣き止まない子どもについて相談です。他の子はおとなしいのに、うちの子は入る前から大暴れ。説明しても聴診器を当てるだけで泣き暴れます。注射や鼻の検査で泣くのはわかるけど、うちは違うんです。

診察の時大暴れギャン泣きの子いませんか?
他の子なんでみんなお利口さんなの?😭少し泣いてもすぐ泣き止んで。
うちの子は入る前からギャン泣き。どんなに説明しても、お腹に聴診器当てるだけでも、全力拒否大暴れ。本当に恥ずかしい。
鼻の検査とか注射で泣くのはわかるんです。でもうちは違う😭

コメント

上の子が小さいとき、病院に近づくだけで泣いて暴れて大変でした😂

ほんと聴診器だけでも泣いて、赤ちゃんでも平気なのに何で?って思ってました💦
年中くらい?まで注射も2~3人で抑えつけて打ってました。
乳歯が抜ける前に大人の歯が生えてしまって歯医者さんに行ったんですが、ただ口を開けることもできず暴れるので二件お断りされ結局詳しく診てもらえず😓

でも年長くらいから落ち着いて診察受けられるようになりましたよ😃
今は大変ですが、ずっとそのままではないと思いますよ👍️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年長、、、長いです😭😭

• 12月8日

退会ユーザー

うちの子は自閉症なので特別長かったのかもしれません💦
    不安の強い子で😓

お子さんたちはきっともっと早く平気になると思いますよ😄

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

見かけたことならありますよ!
娘も、怖いよね痛いよね…可哀想って言ってて
2人でがんばれがんばれーって小さい声で応援しました🤭
恥ずかしくないですよ!
うちも未だに、採血の時は泣いて押さえつけられてますし笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さん、お鼻の検査とかも泣かないですか?🥲

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい時は泣いてました😭
    4歳くらいから鼻の検査は泣かなくなりました!
    年長のMRワクチンも泣かなかったです涙目でしたが😨

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちももうすぐ4歳なので泣かなくなってほしいです😢😢
    下の子なんてやばいほど暴れ狂ってます…
    2歳なら仕方ないですかね…?でも2歳でも泣いてない子多いですよね。

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは病院行くだけで泣くことはなかったですけど、検査は仕方ないと思いますよ〜😭
    むしろ “痛い”ってことを理解してるわけですから賢いとすら思います🥹
    泣かない子いますよね!娘の友達に泣かない子いましたが軽度の発達障害あるとお母さん言ってました😨痛みに強い?みたいです。。

• 12月8日