※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ニット帽にゴムを縫い付けても破れるか心配。別の帽子を買うべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

ニット帽にゴム(あご紐)を縫い付けたら、縫い目をとった後破れたりすると思いますか?😅

今度幼稚園で雪遊びがあり、ニット帽が脱げないようにゴムをつけるよう言われました。

家にあるニット帽がノースフェイスのなので、ゴムを取った後に破れたりほつれたりしたら悲しいです…😭

別のニット帽を買うか悩んでるのですが、どっちがいいと思いますか?💦

コメント

miyabi

うちはノースフェイスのニット帽はお休みの日限定で使っています😂
幼稚園には西松屋で安いのを用意しました😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

幼稚園用のがあった方が良さそうですね!
    雪遊びに行くのが1日だけなのでわざわざ買うのもなぁと思ってしまって😅

• 12月8日
  • miyabi

miyabi

確かに1日だけの為に買うのもって感じではありますね💦
    でも、、ただ被るだけではなくゴムを付けて行くのは気が引けてしまいますね😅💦
    下の方もおっしゃってますがで100均にもあるので、1日だけなら100均のでもいいかも知れませんね!

• 12月8日
咲や

どうしてもその帽子にするなら、ニットの縫い目の間にゴムを何とかして通して、ゴムを結びつけるかゴムの部分を縫い付けるかしたらまだ被害は少ないと思いますよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

縫い目の間にゴム通せばなんとかいけそうですかね?
    伸びちゃいそうな気もしますよね😭被害なしは避けられませんね…

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

100均とかでもニット帽売ってるので、安いやつ買った方が絶対いと思います!
ゴムつけたことによってほつれるだけじゃなくて、幼稚園だと普段とは扱い方が変わると思うので(常に先生たちが見てくれてるわけでもないし汚れた手で触ったり触られたり等、、)ノースフェイス持っていくのはリスク高すぎます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり安いの買った方がいいですかね😭
    書き方が悪かったのですが、雪遊びに行くのは一日だけなので、1日だけのために新しいの買うのもなぁと思ってしまって💦
    ノースフェイスはリスク高いですよね🤣

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日だけだと勿体無い気もしますね💦
    でもノースフェイスほつれて帰ってきたら悲しすぎるのでやっぱり安いの買った方が気兼ねなく送り出せると思います😂🧶笑

• 12月8日