※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぽん👶🔰
子育て・グッズ

綿棒浣腸時におしっこも出るのは異常ではないです。最近気になる変化があるようでしたら、医師に相談してください。

綿棒浣腸で気張るときにおしっこもでるのですが、そんなものでしょうか?
生後3ヶ月の男の子で綿棒浣腸をしないと💩が出せない状態が2ヶ月位続いているのですが、最近気張っている最中や💩を出すときに一緒にチョロチョロっとおしっこも出てしまいます…
以前はそんなことなかったと思うのですが、最近気になっています。

コメント

ままり。

うちの子も綿棒浣腸した時におしっこしてましたよーー!
何回かけられたか😂😂😂

  • ゆずぽん👶🔰

    ゆずぽん👶🔰

    そうなんですね🤣ぴゅーっと飛ばされる感じですか?うちの場合はチョロチョロっとでてくるので尿もれ?みたいな感じで😂

    • 12月8日
ハハ

うちもーー、めちゃめちゃかけられますー!
勢いよく。笑
寝てる時にお腹苦しそうで、暗い寝室でやる時なんかは大惨事です😭

  • ゆずぽん👶🔰

    ゆずぽん👶🔰

    夜中に勢いよくかけられるのは辛いですね🤣でも夜中にお腹苦しそうなのもよくわかります…綿棒浣腸は最終手段にして、とりあえずおむつ替えて、授乳したら寝てくれたりします😅

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

助産師さんに綿棒浣腸の方法を教えてもらっている時に、綿棒浣腸するときはおしっこも出ますって言われました!😄

ママリ

おしっこ出るので、ティッシュかぶせてました😂
7ヶ月ですが今でも出ますし、最近はおしっこの量が増えて1枚では滴って足りなくなってます🖐️

ママリ

大人でもおしっこたまってるときに💩出そうとしたら一緒に出ませんか?😂

ごん🐻‍

うちもおしっこ出ます😂
あらかじめおしりふきを被せて飛ばないようにしたりします!