※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月で胃腸炎になりました。同じ経験の方いますか?ミルクが飲めず心配。飲ませ方や回復期間について教えてください。

生後4ヶ月 胃腸炎

ミルクが飲めず下痢が続き受診した結果、胃腸炎と診断されました。
同じくらいの月齢の時に胃腸炎になった方いらっしゃいますか?😭

病院の先生にはたくさん飲めないからちょこちょこ飲ませてと言われましたが嫌がって普段の授乳間隔でしか飲んでくれません。(4時間空けないと飲まないです)

脱水と低血糖が心配で夜間も起こして飲ませようと思いますが経験された方、どのくらいで治りましたか?

またミルクは普段よりも300ml近く飲めていません😔

コメント

最短年子ママ

上の子の時に6ヶ月頃胃腸炎になりました。小児科受診しましたが内服薬は処方してもらえませんでした。元気でミルクも飲んでいましたが2週間くらい下痢が止まらず毎回のように💩漏れるし心配でした。機嫌がよくて飲んでいるのなら問題ないと思いますよ。