※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こり
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがSSサイズの乳首で100mlを5分で飲み切るが、サイズアップは必要でしょうか?時間がかからないが1日1回だけなので悩んでいます。

哺乳瓶の乳首サイズについて

3ヶ月になったばかりで、お風呂上がりのみミルクを足しています。
未だにSSサイズの乳首で、100mlを5分弱で飲み切るのですが、月齢に合わせてサイズアップした方がいいでしょうか?

飲むのに時間がかかるならサイズアップ必須でしょうが、この感じだし1日1回だけだし、どうしたものかと思っています🤔

コメント

はじめてのママり🔰

6ヶ月なのにたまーにSS使ったりしてます😂笑
哺乳瓶が小さいので外出時などに使いやすくて…😂

飲むスピードが5分くらいだったら全然良いような気がします☺️✨

• こり

こり

そういう方がいて安心しました😄!飲み切るのが早い分には、問題ないですよね?

• 12月8日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

しっかり吸えてるんだなぁって思います🤣✨
    完ミで毎度SSだとサイズアップした方が良いかなって思いますが1回だったら私はそのままSSにしちゃいます😂
    爪楊枝で少し穴を広げて使ったりとかもしてました😌✨

• 12月8日
  • こり

こり

ですよね😂
    そんな技が!すごいです😳👏
    一応上の子の時に買ってたMサイズがあるので、時間かかるようになったらそれに変えようかなー

• 12月8日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

母に爪楊枝で広げたらって言われて
    そんな馬鹿な…笑
    と思って調べたら結構やってる人居てびっくりしました😂

時間かかるようになったら変えるで全然良いと思いますー🤣🩷

• 12月8日
くっくまま

あと数日で3ヶ月ですが、数日前まで毎回(4〜6回)まだSSでした⋯!笑
入院中からずっと5.6分で飲んでしまって、120か140飲むようになってやっと10分かかるようになって😅
180飲むようになったので哺乳瓶変えて、うっかり忘れてMサイズの乳首そのままつけ、飲む時間もまた10分きりました😂
10分前後かかったらサイズアップでいいと思いますが、する前にミルク卒業しそうですね🙌🏻✨

• こり

こり

忘れがちですよねー😂
    うちもでしたが特にSサイズ使わない人多そう笑
    今たくさんもらってる試供品ミルク消費しててそれなくなったら終わりにしたいんですけど、お風呂上がりはごくごくいっぱい飲みたいっぽいのでどうしようかなーって感じです!でもサイズアップに関しては、やっぱ飲む時間を目安にしてみますね🤗

• 12月9日
  • くっくまま

くっくまま

試供品消費わかります!
    わたし100の時忘れてて、200になるまで待ってます😂
    ほほえみキューブの試供品はお出かけ用に未だにとってあるんですが⋯!笑
    そして今日飲んでる時に口からよくこぼれてミルクに溺れてる感があり、SSを爪楊枝で拡張しようかなと思ってます(笑)
    爪楊枝のワザここで知れて良かったですー🙆🏻‍♀️

• 12月9日