※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

錦糸卵とミルクを摂取後に吐いた場合、卵アレルギーの可能性がありますか?現在は落ち着いています。

卵を錦糸卵で15グラムたべて、(ご飯に混ぜて)そのあとお腹空いてる感じだったのでミルクを100のみ、
なんだか眠そうにぐずぐずしてるなと思ったら
少し吐き、卵とミルクがでてきました。

卵アレルギーですか?

今は追加でミルク飲んで落ち着いてます。

コメント

ちゃ

発疹ないならアレルギーではないと思います

ママリ

痒がったり、口周りとかに発疹など他の症状がなかったら違うのではないかなぁと思います🤔
ただ、心配だと思うので1日おいて同じ量でもう1度試して様子をみて量を増やしていけたらいいのではないでしょうか😌

22👧🏻mama

うちの子、発疹は出なかったですが卵食べた日の数時間後に吐き、それが何回かあったので病院行ったところ、アレルギーかもねということでした。
発疹でなくても、卵食べた時にだけ吐く症状があるってことは、そうだと思うよ…と。
まだ正式な検査はする前なのでうちの子もまだ分かりませんが、
念の為、病院行ってみてもいいと思います!

ママリ

上の子は久しぶりに卵を食べた時、眠そうにグズグズしてしばらくしてから嘔吐したことが2回ほどあります🥲2回もあったので検査したところ、卵アレルギーでした。その時は発疹などはなかったです。
1日2日置いてから、同じ量で試して様子見てみるといいと思います!