※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママリ
雑談・つぶやき

10ヶ月の赤ちゃんを断乳したいが、助産院で早すぎると否定的な言葉を言われて不安。断乳後の胸痛がつらい。

断乳してて胸痛すぎるから助産院予約したけどお子さん何歳ですか?って聞かれて10ヶ月って答えたらもう断乳?って言われてしまった💦
そこまで深い意味はないかもしれないけどニュアンス的に早すぎると思ってそうな感じがするから行くの怖くなってきた😂
否定的なこと言われたらどうしよ🥲

コメント

たかな🦀

うちも上の子10ヶ月で断乳しました!
何か言われても「そうですけどなにか😊?」って顔してればいいと思います😙

• ママママリ

ママママリ

悪いことしてるわけじゃないですもんね😌!
    堂々としてようと思います😂

• 12月8日
みみ

助産院、そういう人いますよね👊
私も「一歳までは飲ませなきゃ可哀想!」って言われたんですが、娘が9ヶ月から早々に飲まなくなったので「嫌がられながら飲ませたくないですからね。」って伝えて処置してもらいました😌
何か言われても言わせときゃいいと思います!!正解なんてないんだし⚡️

• ママママリ

ママママリ

可哀想って理論がよくわかんないですよね💦
    うちも母乳に執着全くないのでもういいや〜って感じで😂
    もし何か言われたらまた書き込みしようと思います🤣

• 12月8日
💜

うちも上の子達10ヶ月で断乳しました!
仕事復帰もあったし、夜泣きがしんどくて😭

• ママママリ

ママママリ

うちも上の子は💜さんと同じ理由で10ヶ月で断乳しました!
    でも断乳しても変わらず起きてきてガッカリでした😂
    下の子も夜間断乳は済んでるんですが普通に起きてくるのでそういう遺伝子なんだ…って思って諦めつつあります🤦‍♀️

• 12月8日
  • 💜

💜

断乳しても夜泣きなくならない場合もあるんですね😭
    それはしんどいですね🥲

• 12月8日
  • ママママリ

ママママリ

夜間断乳すれば寝るって聞いてたのに話違うんだけど💢って当時思ってました😂
    下の子は夜泣きは無いんですけど夜間覚醒が酷くて😭
    これはこれでしんどいです🫠

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子8ヶ月から飲まなくなりました!急に拒否されて🥲
私は1歳前後で卒乳したかったのでプラスに捉えました☺️おっぱい大好きな子も卒乳大変そうなのでしっかりご飯食べれてたら10ヶ月で辞めても全然いいと思います✨

• ママママリ

ママママリ

執着ないうちにやめたほうが楽ですよね✨
    周りにおっぱいやめられなくて苦労してるママさんが何人かいて話聞いてるのでやめれるなら早めにやめちゃおーって思って💦
    クリスマスお正月前にやめたらお酒も飲めるし今がそのタイミングだ!って言うのもあります🤣

• 12月8日