※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合しているが、母乳だけでは不安。母乳の後にミルクをあげたいが、授乳時間が短くて難しい。母乳が張っていない時にミルクだけの回を作るか、ミルクを少なめにして母乳を吸わせるか悩んでいる。夜中は母乳を与えている。

母乳よりの混合にしたい場合!
母乳だけでいける!と母乳外来で言われてから、家でもスケールで測るようになりそれなりに出てることを確認しています!
ただ完母とゆうよりは、外出した際や預けた時にミルク拒否されたら嫌なので1日に1~2回はミルクを足したいです💦

母乳もその時でムラがありますが、だいたいは足りていて微妙に足りていない時でも満足して口を開けてくれません😅
本来なら母乳のあとにミルクを足したいのですが、授乳時間を短くしても寝てしまったり口を閉ざしたりで、、💦
その後数十分後に泣いて起きるみたいな感じです😞
その時にミルクを飲ませればいいのですが、起きるのをいつかいつかと待っているのも大変で😰

そこで質問なんですが、おっぱいがそこまでパンパンに張っていなければミルクだけの回を作ってもいいでしょうか?
それかミルクを少なめにして足りなさそうだったら母乳を吸わせるでもいいのかな〜と思っているのですが🤔

夜中はかなり張るので吸わせるようにしています!

コメント

ママリ

張らなければミルクだけとかでもいいと思いますよ🙆‍♀️
下の子のときも一応1ヶ月までは
足してましたが
ちゃんと出てる感じしたので
1ヶ月からは完母で
哺乳瓶拒否防止のために
1日1回だけミルクに置き換えてます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    張りの様子みてミルクだけにしてみます☺️
    ママリさんはどの時間帯でミルクにしていましたか👀?

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

上の子のときは寝る前
    下の子はお風呂上がりに
    ミルクにしてます🍼

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

参考にさせていただきます😊✨️

• 12月8日