※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊活

妊活中の方がシリンジ法を検討中です。過去の治療経験や今後の治療計画について不安があります。授かった経験のある方の体験談を知りたいです。

シリンジ法を検討しています。


自己流妊活数ヶ月、病院での通院1年、そのうち人工授精を5回行うも妊娠に至らず今月から一旦治療をお休みしています。

もともと主人ED(薬を飲んだらokなときも)のため回数はこなせず、出来ても行為は月2回。

自己流の時は排卵検査薬を使っていましたが、今回は排卵周期〜高温期になるまで3日に1度行為orシリンジ法で検討をしています。

人工授精でもダメだったのに授かるのか不安なところもあるのですが、実際に授かったよ という方いますでしょうか?

一応治療お休みは春まで(雪降る地域で雪解けまで)で、その後はまず注射での排卵誘発剤+人工授精、その後体外と予定しています。

コメント

ゆう

私は人工受精を2回してダメで、通院をやめてシリンジを試したら1回で授かりました。

  • ぴょん

    ぴょん

    人工授精後のシリンジ法で妊娠されたんですね!!!
    希望が湧いてきました☺️

    • 12月9日
Sunshine

子供2人ともシリンジ法で授かりました!しかもどちらも1周期で。ポイントとしては、タイミングだとおもいます!できれば病院で排卵のタイミング見てもらい確実な日に実行するのがいいです。1人目は通院でタイミングみて。2人目は基礎体温と排卵検査薬でタイミングとりましたが、いつも排卵予定の2日前を狙ってました。

  • ぴょん

    ぴょん

    ありがとうございます!
    タイミングは大事だと思っているのですが、1年以上タイミングを見て行っても妊娠することが出来ず少し疲れてしまって…
    それで網羅できるよう回数を増やしてみることにしました、
    主人と相談して2日に1回出来そうなのでとりあえず今月はそれでやってみようと思います!

    • 12月9日