※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22👧🏻mama
子育て・グッズ

娘が歩くようになったタイミングや靴の練習について相談です。外出時の適切な歩かせ方について知りたいです。

まだよちよちですが
ここ最近やっと歩くようになった娘を
外へ出た時や公園へ行った時など、どのタイミングで歩かせてあげれば良いでしょうか?

ハイハイして移動することもまだ多く、
ヒップシートやベビーカーは常に持って外出してます。

靴もまだ嫌がるので、
履く練習をしている段階です。
(家の中だと靴履いたまま少しは歩けます。)

コメント

ぽてぃ🔰

芝生のある場所だと万が一転んでもある程度柔らかいですし、地面よりは汚れないのではないかなーと思います😊!
タイミングは人それぞれと思いますが、わたしなら公園なら着いたらとりあえず歩かせてみるかな?と思います!

はじめてのママリ🔰

うちの近くの公園はブロック敷き詰めてあるところ?みたいな砂の上じゃないところがあるのでその辺りで歩かせたり、人が少なければ遊具に乗せて歩かせたり、ブランコの周りを柵に捕まりながら歩いたりしてました。
夏だったので汚れても良い普通の服でしたが、今の時期なら人が少なければプレイウェア着せて自由に(ハイハイしてもよし)として遊ばせます。
公園行かないまでもヨチヨチでも普通の歩道や遊歩道の端を手繋いで歩いてました。

22👧🏻mama

芝生とお砂場どちらも試しに歩かせてみたのですが、なれないからかその場から動かず抱っこ要求で泣いちゃって、
とりあえずお家の中で靴を履いて歩くことに慣れてからお外デビューしたいと思います!