※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
子育て・グッズ

3歳の子供がトイトレで成功せず、やる気がない悩みです。やる気を起こす方法を知りたいそうです。

トイトレについて。

3歳になったのでトイトレをしているんですが、トイレで成功したことがありません(´;ω;`)
日中はパンツ履かせて過ごして声を掛けてはいるんですがパンツにされちゃいます…
パンツは履いてくれるけど本人全然やる気がなくした後に「しちゃった」って報告があります(TT)
本人のやる気がないとトイトレは進まないって聞いたんですけど、いつになってもやる気が起きる気がしないので頑張ってほしいんですが⤵︎
トイレ頑張ったシールも効果なく…
一回でもトイレで成功したらスムーズに行くんじゃないかと思っているんですがそんな単純じゃないか_| ̄|○
どうしたらいいか悩んでます泣

コメント

s

したくなくてもトイレに
座らせてみるのはどうですか?

たまたま出ると自信が
つきそうな気がします🥺

• しいちゃん

しいちゃん

したくなくてもトイレに座らせているんですが出ません😢
    回数増やしたら行きたがらなくなりそうで…
    とりあえず朝と昼後と風呂入る前に行ってます

• 12月8日
  • s

s

トイレでしたくない理由って
    なんなんですかね🥺

トイレでするのを
    渋っていた時娘には
    ママもパパもトイレで
    オシッコしてるで
    ばぁばとかも皆んなしてるで
    と好きな人の名前を使って
    しつこく言っていたら
    次第にできるようになりました🥺

• 12月8日
  • しいちゃん

しいちゃん

しつこく色々言ってみます💦
    何か変わってくれたら嬉しいんですが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 12月8日
かなたん

気休めの発言になってしまったら申し訳ないですが、うちは1回トイレで成功したらめちゃくちゃ早かったです🙆

3歳2ヶ月頃まで一度もトイレでしたことなく、私もかなり悩みましたが、とりあえずお風呂前だけは決まって連れていって、「ここでおしっこするんだよ~」と言い続けていたらある日突然しました👀‼️

その時に誉めちぎり、そこから1週間に1回、3日に1回、と段々成功率があがり、「連れていけばでる」みたいになったので、まず保育園でパンツにしてもらいました。

「失敗したくない」って思いが強い子だったので、家では朝着替えるときに「パンツ履く?オムツ履く?」と聞き続けて、ある日「パンツ履く!」っと言ったのでそれまでは待ちました☺️

それからは尿意あるときは「トイレ!」と言ってくれるようになったので、今となってみたら本当に子供次第だ……となっています☺️

長々すいません😣💦⤵️

• しいちゃん

しいちゃん

一回ですごいですね😭
    ちょっと選択させてみます💦
    一回目の成功って大事ですよね。頑張ってみます泣

• 12月8日