※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

マウスピースが外れやすいのは歯が短いからかもしれません。適切につけ外しできるようであれば問題ないです。歯より短いマウスピースも普通です。

矯正後のリテーナーについてです!
昨日ブラケットなどを取ってもらって今朝固定用のマウスピースを貰ってつけてもらいました。

初めてマウスピースつけるので普通がどんな感じなのかが分からないのですが、外れやすい気がします。先生の説明によると私は歯が短いから外れやすいかもと言われました。
マウスピースをつけていてきつくもなく外す時もすぐ外れるんですけど大丈夫でしょうか?YouTubeとかでマウスピースの付け外しとか見てもカパッとるつけて取る時もカパッとちょっとワンクッションある感じなんですが私は結構スッスッとつけ外しできます。
それとマウスピース自体が歯より短いのですが普通ですか?前歯4本は1ミリくらい短くて奥歯の方は見てわかるくらい短いです。

コメント

👧🏻👦🏻

マウスピースでリテーナー生活してます☺️
仰るとおり付け外しの時、
カパッとハマる感じします😦
私が着けてるマウスピースは
歯茎に少しかかるくらいまで長さがあります。
自分自身のマウスピースしか
見たことがないので比較が出来ませんが
あまり緩いと感じるようでしたら再度受診されてみてもいいかもしれません😳💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    リテーナー生活されてるんですね☺️
    やはりカパッとハマる感じですよね💦
    歯茎にかかる長さなんですね!私のは短いけどなんでだろう😿
    一度電話かけてみようとおもいます!
    ありがとうございます😊

• 12月8日