※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が親に隠れてスマホで遊んでいます。怒るべきか、見てみぬふりするべきか悩んでいます。

娘が親に隠れてスマホで遊んでいます。

最近、娘だけ朝早く起きて1人でリビングに行き
スマホでゲームをしているようです。
(私が起きると娘は何もしていません)
今までならずっとテレビを見ていましたが、
最近私が起きてリビングに行くとテレビがついておらず不思議に思っていた所、おうち専用にして使っているスマホがソファーに置いてあったのでバックグラウンドを見てみたらゲームアプリがありました💧

最近怪しかったので、昨日は娘が寝てからバックグラウンドを全て消して私も就寝し、
朝確認すると履歴があったので確実に朝遊んでいるんだと思います💦

今まで特にスマホはダメ!とかゲームダメ!みたいな禁止もしておらず、時間を決めてやらせている感じでした。
Switchも園から帰ってきて毎日やっています。

これは怒った方がいいのか?
怒ったことでまたこそこそ隠れて遊んでしまうのでないか?
それとも見てみぬふり…?

皆さんならどうしますか?🙃

コメント

ぷり

まりのさんがどうしたいかじゃないですか?

朝からやるのがダメなのか、、
隠れてやるのがダメなのか、、

理由を明確にした上で、お子さんに説明すれば、ご家庭のルールでやってくと思いますよ!

  • ままり

    ままり

    確かにどうしたいか考えてませんでした💦
    でも、朝からやるのも隠れてやるのも私的に無しなので…
    ルールを決めていきたいと思います!
    ありがとうございます✨

    • 12月8日
coco

禁止してるわけでないのなら怒らないです😌
朝はゲームやっていい時間じゃないからね〜と言います✨

  • ままり

    ままり

    まさかスマホゲームやっているとは思わず…そこまで執着心があるとは思いませんでした💧
    ルールを決めてやらせてあげたいと思います🙏

    • 12月8日
はむはむ

うちの娘もよくスマホゲームします😂
でもやっぱり集中力がずっと続く訳ではないのでテレビ見たりおもちゃで遊んだり下の子にちょっかい出したり色々です。
流石に何時間もずっと集中してゲームしないですよね?!
ゲームやりたさに早起きするのもいいですが睡眠不足に繋がったりするならば可哀想ですし、ゲームすることで幼稚園に遅刻するとか支障をきたしていないなら、個人的には隠れなくてと大丈夫だからゲームしていいよって言いますね(笑)

  • ままり

    ままり

    おそらく30分くらいですかね…私が起きてくるまでなので💦
    今の所何も支障は出ていないですが、これから何でもコソコソしちゃうのかな?と少し心配です💧

    • 12月8日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちは好きにさせてます😂
休みの日とかお母さんゆっくり寝ててってゲームしてます笑

あんまりゆっくり寝てて8時過ぎるとお腹空いたーって起こしにきてくれます😂

平日も6時とか起きてYouTube見てる時ありますが何も言ってないですね

帰ってからは1時間で終わりねーとは話してますが💦

  • ままり

    ままり

    確かにゲームさせていると親はゆっくりできますよね😌
    隠れてしなくていいよ、とは言おうと思います❣️

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

怒らずにルールを決めてはどうでしょうか?
ルールがないといくらでもやっちゃうので💦
決めたルールを破ったら叱るでいいかと思います😊

我が家はスマホはロックがかかってるので勝手に使えないです🤔
朝はゲーム禁止。
夕方はやる事が全部終わってから30分だけ。
などのルールを決めてます😊

  • ままり

    ままり

    ルールを決めてやりたいと思います❣️
    スマホのロックナンバーも知っているので変更しようかな…🤔
    ありがとうございます♪

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ロックナンバーはバレたら速攻変えます😙
    勝手には絶対やらせません😊

    • 12月8日