※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほほり
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でケトン体プラス3が出てしまい、点滴治療を受けている女性です。食欲が戻り、気分も安定してきたが、点滴をやめても大丈夫か不安です。点滴で体重が増えたことも気になっています。

妊娠5ヶ月です。
数日前の検診の尿検査で
ケトン体プラス3になっていました。
ちょうどその日の朝に嘔吐して
朝ごはんは少しだけしか食べれず、
前の日までなんともなく過ごしていたのに
突然の嘔吐でした。その日は気分も悪く、情緒不安定で
検診中も涙が出てきてしまい、気分の落ち着く漢方薬も処方してもらいました💦

その日から毎日2週間、点滴を打ちに来てと言われ
今日で3日目だったのですが
(本当は入院した方がいいと言われましたが断りました)
今日は気分も落ち着いていて、
嘔吐もなく、ご飯も食べれました。
1日目2日目はご飯を食べたら吐いてしまったり、
食欲もなかったので、今日は嘘のように楽でした。
次の検診は2週間後なのですが
もう点滴はいらないかもと思うくらいです。
でもやめてしまったらまた気分が悪くなるんでしょうか。
それに、体重もここ2日で1キロも増えてしまいました。
点滴って太るものですか?!
同じ様にケトン体プラスで点滴されてる方、されてた方
すぐに良くなりましたか?
教えてください!

コメント

deleted user

私もケトン体+3でて、検診の後緊急入院になりました!1日に4本点滴していましたが、3、4日目くらいでかなり楽になりました!飲食できなかったのに、ごはんも食べられるようになりました!次の週にケトン体がでなくなったので、試験外泊の許可が出て、自宅に帰りましたが、吐いてしまいまたケトン体がでてしまいました。私は外泊するとつわりが復活してしまい、結局1カ月入院していました😣点滴がないことと、どうやら自宅のにおいがダメだったみたいです💦

  • ほほり

    ほほり

    外泊しただけでまたケトン体でてしまったんですね💦
    今は点滴効果が出てるだけなんですかね
    点滴やめてまたつわりが戻るのはイヤです💦
    2歳の子がいるのでどうにか入院は避けたい
    ですし💦
    返信ありがとうございます✨

    • 3月5日
ぽこ

私もケトン体でて入院になりましたが、毎日4本点滴してますが、寝ている時と、シャワーの時だけ点滴は外しますが、点滴外すとものの数十分ですぐ吐きます。点滴の一本86キロカロリーとか書いてあるので、そこまでよカロリーではないかと思いますよ(。-_-。)
入院して一ヶ月ですがご飯もほとんど食べれていませんが体重変化はほとんど何もありません。という事は点滴辞めると私はすぐ痩せてケトン体出るんだなと思ってます。退院はまだまだ先になりそうです(T_T)

  • ほほり

    ほほり

    一日中なんですね💦
    点滴で太るってやっぱりおかしいですよね💦私は1日2本です。
    でもそれまで体重キープしていたのに
    嘔吐して1日なにも食べれず、点滴だけした日に1キロも増えていたんです💦
    なぜでしょう(*_*)
    豆太さんお辛いですね💦お互い頑張りましょう💦
    返信ありがとうございます✨

    • 3月5日
  • ぽこ

    ぽこ

    お便秘だとか?水分だとか?洋服の重さとか?
    点滴の時点滴と同じくらいの尿は出てますか?
    出ていなかったなら点滴の水分蓄えたのかも知れませんね(^ー^)

    • 3月5日
  • ほほり

    ほほり

    それが便秘でもなく、水分でもなく、
    服でもなく、尿でもなく、なんです( ;∀;)
    不思議です💦

    • 3月5日