※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にコロナ感染した方のお子様の発達について不安があります。神経発達に遅れが出る可能性について教えてください。

妊娠中(とくに安定期前後)にコロナ感染した方。
お子様の発達はどうですか?
Xで、妊婦がコロナに罹患すると子供の神経発達に遅れが出る
という論文が拡散されていてとても不安です。

コメント

✿

私では無いですが職場の先輩が妊娠初期にコロナに感染してましたが元気に生まれてなんの問題なく生まれてますし、男の子なのにやることなすこと喋ること早くてビックリしてます!!
なのであまり気になさらない方がいいと思います( ˙꒳˙ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは良かったです!コロナ大流行の時に感染した妊婦さんなんていっぱいいますよね??
    なのであまり気にしないようにします!

• 12月8日
すうちゃん

妊娠5カ月後半にコロナになって
2日間40℃近く熱出て
カロナール飲んで過ごしてました。

現在1歳なったとこですが
成長曲線ど真ん中で、
発達も問題なく育ってますよー☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその感じです!
    コロナ爆発期に感染した妊婦さんなんていっぱいいますよね!
    ありがとうございます!

• 12月8日
ni

職場のクラスターで感染しましたが今のところ順調です。(生まれてみないとわかりませんが😂)ただお医者さんにはコロナ事態は全く影響ないと言われました。母の知り合いの妊婦さんも同じ状況で同じように言われたそうです。

問題は高熱が数日間ずっとなおらなかったり食事が摂れなかったりして母胎が弱ること、後期だとそれが影響して早産になる可能性が少なからずあるということ、だそうです。解熱剤飲めないですからね💦でも大丈夫でした。ちょっと重いけど、普通の風邪です!

私はSNSより診てくれたお医者さんを信じます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦が飲める解熱剤は飲んで、二日くらいはかなりしんどかったですが重症ではなかったです。
    SNSで発信しているのも医者なので、なんでそんなこと発信するのかなと思いました。
    産まれてみないとわかりませんよね。

• 12月8日
ひろ

3年くらいの間に産まれた子どもでわかるんですかね?
むしろ影響あるならコロナだけではないと思うし、調査対象も海外とかなら過度に不安になることはないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医師が拡散しているのでなんか怖くなりました、、
    ありがとうございます!

• 12月8日
  • ひろ

ひろ

海外の130人くらいの調査のですかね?
    よく聞く無症状感染?もあるらしいし(個人的には無症状な感染って意味わかんないですが)結局まだまだ後にならないとわからないと思いますよ☺️

• 12月9日
すぬ

12w頃にコロナになりました!
その後の妊婦健診でも問題なく、生まれてからも何も問題なくすくすく育ってますよ!
首座りは2ヶ月半頃、寝返りも3ヶ月後半にはしてたので早い方かなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!かかったことはしょうがないし、きにしないようにします👍⭐️

• 12月8日
A

私は昨日からコロナかかってます。私もそれをみて不安に思ってました😥
でも神経発達って発達障害のことですよね🤔それってまだ2、3歳までのお子さんしかいるはずないのに論文でるまでわかるのかなあと思ったりして…
不安ですけど、私はもう妊娠中に罹患してしまったので考えてもしょうがない、我が子を信じます💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発語が遅いとか、指差しが遅いとかでしょうか。
    医師が拡散していましたが、妊婦が不安に思うことを何故拡散する?とイライラしてきました🤔
    私もかかってしまったのでしょうがないです。というか無事に産まれてきてくれたらなんでもいいですね⭐️

• 12月8日
  • A

A

はじめてのママリ🔰さんはコロナワクチン打ちましたか?論文の対象はコロナワクチン未接種の方のデータらしいですね。まあ私は最後のワクチンから2年くらい経ってしまってるので抗体値なんて未接種と変わりなさそうですが😅
    ほんとですね、医師が不安を煽るようなことを拡散しないで欲しいです。
    ただでさえ妊婦は不安事がおおいのに…

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は流行しだした頃の二回接種のみで以来打ってないです😓
    私も未接種と変わりないと思います!

• 12月9日