※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no
お金・保険

貯金は300万円で、収入はない。今月は5万円使い、罪悪感がある。育休手当は子供の貯金に。

皆さん、貯金はどのくらいありますか?

現在子供の貯金で300万、自分の口座に300万ほどあります。
他の口座にはほとんど入っていません。
今月、服や美容院やらで4、5万ほど使ってしまいました、、、

育休手当もたいして入るわけではなく、手当も子供の貯金にしているためあてになりません😭

貯金がこれだけで収入もないのに5万も使ってしまったことに罪悪感いっぱいになってきてしまいました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ貯金頑張ってるじゃないですか😭😭😭すごいです…

• no

no

子供のお金はお祝い金いただいたりしたので私がしたわけではないですが😂独身時代のものなのでここから増えることはなさそうです、、減るばかり😭

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まさに貯金できないことで悩んでます。自分の口座に300万あるだけですごいです。。。5万とか、すぐ消えちゃいます。自分の服、子供の服、とか買って美容質行ったら終わりです。
    なんか辛くなってきます🥲

• 12月8日
  • no

no

貯金できないですよね、、
    自分の口座といっても、家のお金というものがないのでなにかあればここから出る感じで下手には使えないです🥲

子育てしてると欲しいもの不思議と出てきちゃいますよね、、、それでお金が、、の負のループ、、、
    子供可愛いけどそれが辛いですよね😭

• 12月8日
ママリ

育休中だと罪悪感いっぱいになるの分かります😢😢
子どもと家の貯金は別ですが、自分のお金は50万くらいしか残ってないです😂😂
自分の口座に300万あるのすごく無いですか?4〜5万なら使っちゃってもバチ当たらなそう🥰
日々のご褒美ということで!

• no

no

収入ないのに消耗品はいるし買ってばかりな気がして罪悪感ありますよね🥲
    うちは家のお金っていうものがなくそれぞれなので、ここから車検や保険や自分の消耗品が出てく感じなんです😭
    年末のご褒美って思うことにします😣✨

• 12月8日
あっしゃー🔰

私の口座(給料の振込先、クレカの引き落とし口座)は今だとだいたい500万ちょっとくらいです😵‍💫💦
引き落とすことのない口座には合わせて300万弱くらいですが、旦那の貯金があまりないため 自分の貯金が家の貯金だと思うとめちゃくちゃ不安です…😭
一応子ども2人の貯金と、子ども手当は手をつけず貯金してますが、いつ何があるかわからないですしね😢💦

私も収入低いので育休手当もそんなには入ってこず。。
4、5万使ったら罪悪感てすごくわかります😭😭😭😭💦
私なんて、昨日たい焼き(420円分)を自分のクレカで買っただけでめちゃくちゃ罪悪感です。。😭😭😭

• no

no

収入低いといいながらそこまでお金あるのすごいです!!😳🧡
    いつ何があるか分からないと不安ですよね、、、

わかりますーーたまに耐えきれずにかったコンビニのお茶ですら、後から後悔しちゃいます笑

• 12月8日
  • あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

私も独身時代に地道に貯まってたお金なので、同じくそんなに増えることはないです😭💦
    独身時代のときは実家住まいだったので 低い収入でも それなりに貯金できてました😢
    今は旦那の給料で家計の全ての支出を負担してもらって、なるべく私の収入は貯金にまわすように努力してます😵‍💫💦
    (それでも、自分の保険料、通信費、子ども2人の貯金は私持ちなので丸々貯金はできません😭)

私も飲み物買うともったいなかったなーと思ってしまいます😭💦
    昨今の物価高、本当に早くおさまってほしいですよね😢

• 12月8日
  • no

no

子供いると増えていかないですよね😭

私も、家計そんな感じです!
    貯金を任せられてるので少ないとダメだよね、って思って自分のおこずかいを減らしちゃいますよね💦

物価高、本当に困ります!
    車がないとダメな地域なのでガソリン代がつらいです笑

• 12月8日
はな

育休中は焦りますよね。復帰すると、すぐ貯まっていきますよ🎵