※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

12/23にサンタが来て、12/25に登園するか悩んでいます。子供はお休み嫌がるけど、サンタが来てくれれば12/25も楽しめるかな。クリスマスのケーキは12/24にする予定。

サンタクロースが12/23に来るのって
どう思いますか?💦

今年の登園最終日が12/25なのですが
朝プレゼントがあったら
朝の準備に手間取るのが目に見えています‥

なので1日だけ登園するくらいなら
お休みさせてしまおうかと思っていたのですが
保育園大好きな我が子はお休みしたくないと😓

それならいっそ12/23の夜にサンタさんが来てくれれば
翌日お休みでゆっくり遊べるし、
12/25に登園した時も、お友達とプレゼントの
話もできるかなぁと思ったのですが‥

ちなみにクリスマスのケーキやご飯は
12/24のお昼にする予定です。

我が子はまだ日付という概念は無く
毎日「今日クリスマス??」と聞いてきます😅

みなさんならどう思いますか?
また、もし同じような方がいたらお話聞きたいです!

コメント

®️®️

日付の概念がないなら尚更、身につけるためにも混乱しないためにも当日にします!

プレゼントは帰ったら開けようね〜楽しみだね〜で対応統一します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど‼︎💦💦
    お子さん達、毎年納得して登園してくれますか?😣
    去年まではずっと12/25はお休みだったので、想像がつかなくて😓

• 12月8日
  • ®️®️

®️®️

うちは私がダメと言ったらダメってルールで統一してるんで、朝どうしても開けたーい!!とか言わないです🤣
    ママがダメって言うなら仕方ないか…って感じで諦められてます(笑)

• 12月8日
ママリ

うちは今年はそうしようかな?と思っています!

5歳半なのですでに日付の概念があって、カレンダー見ながら日にち数えたりしているので、
あわてんぼうのサンタクロースだったのかな?というストーリーにしようと思ってます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あわてんぼうのサンタクロースいいですね‼︎😂
    我が子は、保育園に来るサンタクロースは毎年早いのですが、何の疑問もなく「本物のサンタクロースに会った‼︎😳」と喜んでいるので、それでいけそうです!笑

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

待ちに待ったおもちゃを目の前にして、帰ってからね、と一旦お預けにするのは心苦しいですし、クリスマス(イブ)でもあるので私はあわてんぼうのサンタクロース作戦でいきます🤍

うちの子の園も20日頃にサンタクロースきます!

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    12月になってから、サンタさんが見てる!!って何でも頑張っているのに、やっと届いたおもちゃを目の前にして、さらに我慢‥も辛いし、開けても開けなくても準備が捗らずに、早くしてね〜!と私が言ってしまうのが目に見えていて😅

同じですね!きっと今年も目を輝かせて教えてくれるんだろうなぁと思うとかわいいです😂💕

せっかくのクリスマス、楽しい時間にして欲しいですよね☺️

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

これがもし23も24も25も平日、、とかであれば、
    25日にして帰ってからね。とすることも考えますが、クリスマスイブなら全然アリじゃないですか🥺🤍?

親の私もせっかくのプレゼントを前に怒りたくないですし、
    サンタさんからプレゼントがきた!!!!からの喜んで開封して、喜んだテンションのまま遊び始める姿を見たいので☺️🤍

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

私はあわてんぼうのサンタクロースで早く来た設定にしたら良いかと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あわてんぼうのサンタクロース、とってもいいアイデアですね‼︎😄✨
    今年はその方向でいこうと思います✨

• 12月8日
まこ

問題ないですよ〜!我が家も23日にサンタ予定です🙌🏻旦那が休みなので反応一緒にみたいだろーなーと😂
23(プレゼント)24(ケーキ)25(幼稚園登園)ずっと楽しい!が続いていいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方が!嬉しいです😊✨
    せっかくのクリスマスプレゼントを前に、朝から「早くしてね〜」と言いたくなくて💦
    そりゃ目の前にあったら開けたいし、開けたら開けたで遊びたいよなぁと😅

その考え方いいですね‼︎
    12/26からは冬休みだし、数日後には下の子の誕生日でまたケーキ‥笑
    いつも我慢したり頑張っている上の子なので、毎日楽しい事いっぱいの方向にしようと思います☺️

• 12月8日