※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子どもが夜寝なくなり、寝る態度が変わりました。寝かしつけに時間がかかり困っています。改善策はありますか?

2歳半の子どもが、夜寝なくなりました。
今までは寝るよ〜と言うと、ベッドに横になり自分で寝てくれていたのですが、1週間前から寝るよと言っても絶対にベッドに行かないし、わたしがベッドに横になるとギャン泣きで手を引っ張ってリビングに連れ戻します。かといってリビングでも寝ようとしないし、もう寝る時間だよと言うと急に、水飲みたい!お腹すいた!爪切って!この本読みたい!など要求とおしゃべりが凄くなり、自ら寝ない雰囲気を作ろうとしてる感じがします。
今日は22時から寝かしつけて夜中の1時30分にようやく寝てくれました。
寝ようとしてるのに寝られないことはしょうがないと思うのですが、寝ようとしてくれないことが困ります。何か改善策ありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

8時半起きは遅いので、7時までには起こす
昼寝をなくすですかね🤔

昼間は目一杯体や指先、脳を使った遊びをするといいです✨