※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が妻の母親に露骨な態度を取り、理由は挨拶や言動の違い。母親も怒り、問題が深刻化している。

奥さんの母親が嫌いな旦那さんは母親にどんなひどい態度とってますか?
うちの旦那は私の母親に、ふん!というぶちギレた顔と態度で、挨拶とかもせずスムシします。ドアも母の前とかではバーン!と閉めて、こっちはきれとるんじゃ!お前なんて嫌いじゃ!と露骨な態度です。
見ててわたしも旦那に殺意を抱きます。

そんな露骨にするかたいてますか?うちの最低男だけですよね?怒

旦那が私の母を嫌いな理由は、旦那が挨拶したときに母が無視したことや(っていうか旦那の声が聞こえてないだけ。ボソボソといつもわたしや子供にも挨拶まったく聞こえない!)、母が赤ちゃんあやすときの口調が赤ちゃん言葉で旦那的にきもいことや(わたしはキモくないです)、リビングのソファーに座られることとかもウザいらしいです(俺と家族だけのソファーだから!だそうです…)。

そういう旦那の身勝手な理由が何個もあり、母を嫌ってます。
母は悪くないとおもいます。

で、母も旦那の態度に怒り始め、わたしにいうようになりました。なにあのひどい態度?となり、そういうのをわたしにいってることを旦那は勘づき、俺の悪口言いやがって!と更に母にひどい態度です。

どうおもいますか?
というか、そんな露骨にするもんですか?

コメント

いちごちゃん

ガキだなー気に触ることがあってもあからさまな態度をとって相手に気を使わせるその行動がガキくさすぎますね😮‍💨

はじめてのママ

大人なんだからうわべだけの付き合いも出来ないんですかね(笑)
心の中ではいくらでも悪く思うけど、態度に出すのは違うかなって思いますよ😅

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私の親友がお母さんと同居してるけどあからさまらしくてお母さんも呆れてるみたいですよ😓
お母さんとも仲良くてお家に行ってみんなで話す仲です!

もう7年くらい一緒に住んでるのに敬語でお母さんとか名前とかも呼ばれたこともなく
あの、すみません
とか言われるらしく...

話しかけても
はぁ、へぇと聞いてるのかわからない感じ

妻(親友)とこどもにはお土産買うのにお母さんにはなしとかもしょっちゅうみたいですよ😓

妻にだけ話しかけてもお母さんのことは無視するとかもあるみたいでお母さんは本当ごめんけど嫌い!って言ってて笑いました😂
親友も私も好きじゃないから安心して!お金のために一緒にいるだけ!!って😂
言ってます💦

元々は旦那の実家で同居してたけど旦那のお母さんの子育ての過干渉(監視)や言葉遣いの悪さに親友がしんどくなって親友の実家に助けを求めて一緒に住み出したので夫からしたら不満なのかなと思ってます😔