※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

ウテメリン3A22の副作用で身体が辛く、食欲不振や吐き気が続いています。いつまで続くか不安で、助産師に相談しても変化がないようです。

切迫早産でウテメリン3A22を点滴しはじめて4日目ですが、副作用なのかずっと身体が怠くて食欲不振、吐き気、動悸、手の震え、顔面の痛みが続いています。

インフルエンザになったようなダルさで動くのがやっとです。
ダルさのせいで食欲無くて、産院のご飯が辛すぎます。

これはいつまで続きますか?
助産師さんに相談しても何も変わりませんよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠終了するまで続きました😂

ウテメリンよりリトドリンの方が副作用マシだった記憶です!!

  • ままり

    ままり


    初めはリトドリンの錠剤を1日4錠飲んでいたのですが、それでも頚管長短くなったのでウテメリンの点滴になりました。

    どんな副作用ありました?

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リトドリンは副作用出ませんでした!

    ウテメリン&マグセントは死にそうぐらい動けなかったです。

    トイレもベッドの上でするほど動けなかったです。

    • 12月8日
  • ままり

    ままり


    マグセント恐ろしいです。
    でも私もきっとウテメリン&マグセントになるんだろうなと思っています💦
    この週数で頚管長15mmしかないので…

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

病院に聞くのがいいかと。
副作用は人それぞれなので。
私も切迫で入院して点滴でしたが私の場合は副作用全くなかったです。

  • ままり

    ままり


    そうですね。
    副作用なくて羨ましいです。
    あと2ヶ月半ほど続いたらしんどすぎて心病みそうです

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しんどいですよね。
    私は4週間入院だったんですけどメンタル壊れそうになりました。今は自宅安静で週一で病院行ってます。20wの時に18ミリで緊急入院でした💧ママリさんは今何ミリくらいですかー??

    • 12月8日
  • ままり

    ままり


    お家に帰れたんですね🥺
    自宅安静で大丈夫そうですか?

    私は24wで15mmで緊急入院です💦
    35〜36wまで入院確定らしくて…

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後半は30ミリと安定していたので飲み薬と自宅安静になりました!入院確定なんですね…辛いですよね💧でもベイビーにとっては1番安全なんですよねぇ。。

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    因みに今の所自宅安静で
    大丈夫です!週1で病院行くのはちょいと怠いですが😅

    • 12月8日
  • ままり

    ままり


    そうなんですよね💦
    赤ちゃんにとっては安心できます☺️
    でも点滴生活辛いですね。
    刺す時もすごく嫌です!笑

    安定していてすごいですね😲👏
    1度縮んだら伸びないと言われたのですが希望を持っていいんですかね?

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

最初の1週間くらいはだいぶしんどかったですね…
氷枕は退院するまでずっと使ってました。

  • ままり

    ままり


    だいぶしんどいですよね。
    思い通りにいかなくて毎日泣いてます。

    1週間耐えたら少しは楽になるのでしょうか😭

    氷枕良いですね!

    • 12月8日
🫶🏻

2人目切迫で入院しててウメテリン2A20点滴してましたが、それでも3週間は続きました🥲

  • ままり

    ままり

    3週間続いたあとは慣れましたか?

    • 12月9日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    慣れました!ただ動悸だけはすごかったです🥲

    • 12月9日