※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が恋愛感情について興味を持ち始めたが、他の女の子とも仲良くしている。皆さんの子供はいつ頃恋愛感情が芽生えたかについての意見を聞きたい。

子供の恋愛感情について

息子は今4歳で仲の良い女の子がいます。
先週保育園にお迎えに行くと、その女の子が「〇〇くん(息子)と結婚したいー!」と私に言ってくれました☺️
息子もだいぶ前に、家で遊びながら「〇〇ちゃんと結婚するんだー」と発言しています。
ただ、その息子のその発言の後から、別の女の子とよく遊ぶようになっています。(保育園の先生情報)
息子は普段の様子と、話をしている感じだと2人とも仲の良いお友達で、結婚もよくわかってないと思います😅
以前の結婚する発言は多分女の子から言われてマネしたのかな?という感じです。

恋愛感情が身につくのは女の子の方が早いかなと思うのですが、皆さんのお子さんは4歳くらいの頃どうでしたか?
また、いつ頃恋愛感情のようなものが芽生えましたか?
男の子、女の子、両方のご意見伺いたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

私は年長のとき、結婚する
ー!とかチュー!とかして、かなりマセガキでした😅
でも、小学校からはご無沙汰で、次に好きな人できたの高校生でした…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もマセガキで年長の時には好き好き言ってました😂
    個人差あっても女の子の方がそういう感覚早いですよね!

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

4歳頃はお友達男女問わずみんな大好きって感じでした😂

1年生になってから男の子の友達をかっこいい!と言うようになり、私の事好きっていったのに他の子とばっかり遊んでるって言ってました。やや恋愛感情なのかも?と思うのですがまだそうでもなさそうかな?というラインです🥴
家では大人になってもずーっとママパパ妹と暮らすって言ってます。
ちなみに相手の子はまだまだ恋愛感情なんてなさそうです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恋愛感情育み段階という感じですね!
    なんだかほっこりしました☺️

• 12月8日