※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m75
子育て・グッズ

2歳の子どもが酸化マグネシウムを飲み始めて3日目でうんちが出ない。酸化マグネシウムの効果がわからず、再度医者に相談を迷っている。

2歳の子どもが酸化マグネシウムを飲み始めて今日で3日目ですが、うんちが出ません💧

酸化マグネシウムはどのくらいで効いてきますか?

今日もう一度医者に行くか迷います🌀

コメント

はじめてのママリ🔰

3日出ていないなら行ったほうがいいと思います💦

酸化マグネシウムはわからないですが、上の子が2歳の時便秘で小児科にかかりました!

saku

だいたい1日くらいで効いてくるイメージです。
3日出てないなら病院で浣腸してもらうといいと思います💦それか別の処方してもらうか…固くなると悪循環で、より出てこなくなるので早めがいいです😭
長期の便秘がある娘は酸化マグネシウムと、テレミンソフト座薬も処方してもらい、2日くらい出なかったら座薬も使って出すようにしてます。

イリス

水分は十分に取れていますか❓

酸化マグネシウムは割とすぐ聞いてくる体質の人もいますし、3日ならさすがにもう効果は出てくる頃と思います。

むにゅ

2〜3日すると効いてきてその後は固さとか見ながら量調節していけば毎日出ます。
私も子供も何度か継続服用と中止をしてますがいつも飲み始めの数日は効かないですよ。

m75

まとめての返信ですみません💦
この投稿をした後に、無事💩でました😭
硬いものが出てきたので、これから少しずつ柔らかくなっていくのか💧
月曜日まで様子見してみようと思います!
回答ありがとうございました!