※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
産婦人科・小児科

子供が昨日熱があったが、今日は元気。病院に行くべきか迷っている。幼稚園でインフルエンザが流行っているため、心配している。解熱剤はある。どうするべきか。

昨日寝室いって子供見たら薄暗い部屋とはいえほっぺが赤く見えて触ったら熱く。

おでこも熱い。体も足も熱い。
と、その場で小児科のネット予約とりました。
幼稚園帰ってきてから鼻水もでていたので。

そして次の日の今日。
熱なし😅(36.5℃)めちゃくちゃ元気😅
けど鼻水はつまってます。

熱あるなら小児科いきたかったけど、下がったなら行きたくないなぁ。。
変にいってこっちがインフルうつされそう🤒

夫は予約取れたんなら行けば良いのにと言ってます。

確かに今日金曜日だし、とも思いますが。

でもやっぱり幼稚園でインフル増えてきてて年長さんクラス学級閉鎖なったから怖い!

解熱剤はあります。

みなさんなら病院行くか、行かないか。
いいねで教えてください。

幼稚園はもちろん休ませます

コメント

ありんこ

金曜日だし、病院は行っとく

ありんこ

解熱剤あるなら行かない🙅‍♀
お家でゆっくりさせる

ありんこ

17名のみなさまありがとうございました。
ほぼ半々なので迷いましたが子供がどんどんテンション高くなって、さらに36.3℃までさがったので小児科には行かずに様子見することにしました。

朝食も完食し、お昼も今うどん食べてます🙂

はじめてのママリ🔰

我が家は熱が出たからといってすぐ病院は連れて行かないです。ほとんどの発熱や風邪は根本的に薬が効かないものなので、様子見で大丈夫かと思います!ただゼーゼーして苦しそうだったり、水分が取れないようなら病院です!
その辺の判断が難しいですが😭

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございました。
    私も熱だけで元気ならすぐ病院とはならないのですが。

木曜日夜は頬が赤く。
    ちょっと薄目も開けて鼻が詰まってるからか口で呼吸し。
    弱々しい声で「ママー」と言われたので焦ってしまって🥲

幼稚園入ってからは特に熱は出ても元気で食欲も水分もとれていたので余計に…

なので少しでも弱々しいのみると
    「悪化しすぎてヤバイ状態なんじゃないか」と思ってしまってしまいました。

• 12月9日