※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がパチンコ通いで悩んでいます。仕事帰りに黙って行くこともあり、家庭を顧みない行動に困惑しています。休みの日の行動は許容範囲内だが、仕事帰りのパチンコ通いをやめてほしいと相談しています。

ちょっと長いかもですけど聞いてください
ギャンブル嫌いな方はご遠慮下さい。

旦那のパチンコ通いに悩んでます。
子どもが生まれる前はよく2人でパチンコ行ってました。
今でもたまに2人で行きます。
旦那は特に趣味もなく強いて言うならギャンブルって感じです。
パチンコで使うお金も今は自分でパチンコ資金として小遣いから運用してます。
月の休みのうち半分はパチンコ行ってます。
月2回くらい仲のいい友達たちと朝から夜まで打ちに行きます。

以前、会社帰りに仕事が長引いてとか嘘ついて行っていて、「毎回はさすがに許可できないかもしれないけど行くことは伝えてほしい」と伝えるとしばらくは伝えてくれましたが、ここ数ヶ月また黙って仕事帰りにパチンコに行くようになりました。
今日も、定時の19:00にLINEで「子どもが早く帰ってきてねーって言ってるよー」と伝えていました。
返信は「できるだけ早く帰るけど今お客さんのところ着くから遅めなんだよな〜」と。
19:30にはパチンコ屋にいるのが確認取れてるので、早く帰る気なんて毛頭なかったようです。
今日はずっと打ちたいって言ってた新台が入る日だってことも知っていたので、きっと打ちにいくんだろうなとは思ってましたが、40度の熱出てる子の願いをほっぽってまでパチンコに行くとは…。
事前に決まってた忘年会や遊びなら全然いいんですが、これにはびっくりです本当。

家事はお願いしたら簡単なものはする。育児はする。女遊びはしない。毎朝送ってくれる。家族の時間もとってくれる。
そんな旦那にパチンコ行くのを制限するのはダメでしょうか?
別に休みの日に月2回くらいパチンコ朝から行って夜中帰ってくるのはいいです。お金も今は自分でやりくりしてます。きっと負け続けてパチンコ用資金がなくなったら行く頻度は少なくなると思います。
仕事帰りだけせめてやめてほしいです。
どうしたらやめてくれると思いますか?

コメント

m

正直に気持ち伝えた方がいいと思います!

後は私と子供かパチンコどっちが
大事?て聞くのもありかと!!!
重いですが……
それで結局裏切るようなら
ギャンブル依存で辞めれないかと
思います🥲🥲